« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 33th »

2010年1月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩眠れなかったせいもあって、一日中調子が上がらず。
昼過ぎになってから眠くなり、結局は布団に沈む、ズブズブ。

1時半就寝、4時頃まで眠れず、6時覚醒、8時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩は、どうしようもないほど眠れなかった。
身体の方は間違いなく眠りを欲しているのだが、
頭の方はいつまで経っても覚めてしまっているので、布団の中でグズグズになる。

途中で起き出して睡眠薬の追加投入をも考えたが、
寝る前に飲んだ薬が効かない状態だったので、増やしても無駄と判断する。

こうなってしまうと何ともならず、もはや意識が切れるまで我慢するしかない。

環境自体は何も悪くなく、車の光や騒音などに邪魔されている訳ではなく、
純粋に脳の緊張がとれなくなって寝られないので環境によって改善することは出来ない。

ただ目をつぶり、布団を被って、
頭の中でグルグルと廻る悪い想いが消えるのを待つしかない。
そして厄介なことに、その想いを巡らすことを止める術がないのだ。
とにかく脳を空白にしようと努めても、その働き事態で脳を活性化させてしまい、
悩んだり、考えを止めたりする行動でも眠れない要因になってしまう。

で、
対処方法はただジッとしてるしかない、となる。
流れに任せるだけと言えば簡単そうに見えるが、朝まで寝られんと言う恐怖もある。
何時間と続くやもしれない不眠の苦しみを我慢するしかないのだが、コレが苦しい。
…とは言え、イカンともし難いのだがね(;´Д`)

しかし、まぁ、コレが続くと困るのだが、
そうなると本気で薬を変えることを考えねばならないのかもしれんなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 33th »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47256516

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 33th »