« 今日の買い物 その2 | トップページ | 今日の買い物 コミック »

2010年1月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日になって再び調子が落ち込む。
なんだか今週は不活性な一週間になってしまいそうだ。
今週は明日土曜日の1日残すところだが、沈没しなければいいが(;´Д`)

1時半就寝、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間。

日課だったはずのウォーキングを今週はほとんど行っていない。
買い物以外はほとんど引き籠もってしまった。
実に良くない傾向だ。

午前中に運動すれば、いくら食欲が無くともお腹は減る。
おかげで昼にはソレなりの量を食べることが出来るという状況だった。
そう言った意味でも外に出ることは重要と思っている。

しかし今週に入って、午前中は冬眠してるような感じが続いた。
やる気が出ずに、なにもする気がないから熊のように眠るしかない。
おかげで食事の内容がずいぶん悪くなり、
良くてカップラーメン、最悪カロリーメイトだった。

コレがどう作用するのかは自分にはよく解らない。
しかし、なぜか手が乾燥しやすくなり皮が剥けやすくなってしまった。
食生活によってなるモノかどうか判らないし、精神的なモノかもしれない。

いずれにしろ、身体を動かさない影響が目に見えて出てくると嫌な感じだ。
今はハンドクリームで誤魔化しているが指の感覚がヘンなのは困る。

自覚できなくとも、状態が悪くなれば身体は訴える物だと思う。
ソレこそ正直に包み隠さず、表に出てくる物だろう。

…と、思いながら、
運動不足で増えた体重はどうしようかと思案中(;´Д`)

お腹に贅肉が付いてきたような気がするのは、
たぶんそう言うコトだよなぁ(滝汗

|

« 今日の買い物 その2 | トップページ | 今日の買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47238531

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 その2 | トップページ | 今日の買い物 コミック »