« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年1月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

午前中に出かけるも人混みに当てられて、午後から沈む。
体力的には問題ないんだろうけど、精神的な余力が…(;´Д`)

1時就寝、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間。

買い物等の諸々の用事で午前中に出かける。
アチコチ廻るつもりだったので車で移動した。
時間としては2時間程度だったのだが、なんだか疲労した。

途中で灯油を買って、最後にヨーカドーで食料を買い込む。
店舗はもう普通の状態にあるように見えた。
専門店等で福袋を売っている程度で大きな飾り付けもなく、
正月モノの食材とかも既に無い。

自分はカルディでお餅が欲しかったのだが、既に無く残念な状態に(w
とりあえずバジルペーストは買い込む。

平日の火曜日というコトで人では少ないかなと期待したが、
到着したのが昼前だったせいか、それなりの混雑していた。
特にフードコートはゴチャゴチャしていて、見ろ!人がg(ry

こう言う風景を見ると、まだ正月休みの中なのかな? とも思う。
特に学生にとっては楽しい冬休み期間だろうし、
お爺さんお婆さんにとっては、可愛い孫と遊ぶ貴重な時間なのかもしれない。

ともかくトートバックをいっぱいに買い込むが、
その人の中をズルズルと移動して、ちょっと疲れる。

帰りに車で立体駐車場を降りていくときに脳に一瞬の空白が出来る。
ポー、と集中力が切れてしまい、危うく壁を擦りそうになった。
不注意とは言え、たかだか数時間程度で気疲れしてしまった。
…幸い、ウチまでの距離は遠くなかったので無事に帰宅する。

帰宅。
重いトートバックと灯油18Lを両手にして車から降りる。
車から玄関へだけの移動だけでも、その重さで気が萎え、挫折しそうになる。

その上、玄関先で鍵の束を取り出したが、
どの鍵を入れればいいのか瞬間的に判らなくなってしまい、ちっとパニくる。

…ようやくウチに入り、荷物を放り出した。
ファンヒーターへの灯油の補給は、この際どうでもイイ(汗

とりあえず昼食。
その後、何もやるきがせず、ボーッとする。

そのうち頭が働かなくなり、脳空転状態。
…もしかすると薬が効いてきたのかも知れないが、違うかもしれない。

身体にも力が入らなくなったので、そのままソファーに沈み込む。
先に寝ていたチィーナさんと一緒に午睡する。

で、
1時間後目を覚ます。
が、
身体は動かない。
…というか動かす気力が起きない。

午前中のバタバタだけで精神力が尽きた模様で、身体を動かす気になれない。
そのまま気分も良くない方向へ行ってしまい、目が覚めたまま沈没する。
…これがチット辛い。

結局、夕方まで動けなかったのだが、
どうにも精神的余力が無くて困ってしまう(;´Д`)

もっと時間を有効に使って何か知らしたいと思っていたのだが、
何一つ手を付けることなく終わるのが、悔しくてたまらない。
…とは言えども、その考えをまとめることさえも困難なので、イカンともしがたいが。

いずれにしろ、もう少し余裕のある生活がしたいモンだわ┐(´~`;)┌
何かスタミナの付くモノでも食べればいいのかシラン?

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47216056

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »