« 今日の薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年1月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

月末の週末、金曜日なので各種用事を済ませる。
気分が良かったので、ついでに不要物をリサイクルに売った。

1時半就寝、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間。

就寝前に寝付けなかったので、ムシャクシャしてオーディオを弄り始める。
深夜にもかかわらず2セットぐらいをシステムを変えて音出ししてた。
で、
無論、近所迷惑になり、お隣さんに怒られる(;´Д`)
…チョット自制が効かなくなってしまい、迷惑掛けてすいませんでしたm(_ _)m

診断書(+各種書類)を会社に提出する関係で、月末にクリニックに行く。
別段、明日の土曜日でも良かったのだが、今朝は調子が良かったので今日に決めた。

平日午前中というコトもあり、ソレなりに人は空いていたが、
結局のトコロは45分待ちだった。

受診後、買い物や郵便局へ行ったりして用事を済ませる。
最後に薬局で薬を貰い帰宅した。

ウチに着いたのは午前中、まだ昼前だった。
昼食まで時間があり、自分の調子も良さそうだったので、
前日の片付けのさいに取り纏めておいたS10Ⅲを持ち出し、車に積み込む。

コヤツは前から調子が悪かったので、どうにかしようと思っていたのだが、
もうすでに10年は使っているから少しガタが出始めてきているし、
このまま使うには少々問題有ると感じて今回のリサイクル放出となった

とりあえず向かうは某ハードオフ。

高く引き取ってもらうには付属品と箱は必須なので、それらは捨てずにとっておいた。
特に箱は邪魔になるがこう言うときに必要だし、そもそも運送時に必要となる。

店舗に近い駐車場に車を止めて、トランクから物を出し、
段ボール箱を抱えながらお店の門をくぐった。

扶桑のお店は1階がオフハウスで、2階がハードオフになる為、
入り口はいってから左側にある階段を、すっ転ばないように登る。

カウンターでは店員が2人いたが、自分を見て直ぐにカウンターを開けてくれた。

ようやく重い荷物を下ろし、カウンターで受け付け番号札をもらう。
持ち込み機器の作動確認をするので暫し時間がかかり、
そのため店内で展示品を眺めながら待機することになる。

この時、機器についての状態は何も言わなかったのだが、
以前の記事にも書いたが、S10Ⅲは音飛びがして調子が悪かった。
もしかするとこの点については環境が変わり、再現しないかもしれない。
それらを含めての作動確認なのだから、
あえてマイナスポイントをわざわざ言わなくてもとも良いだろう、と口を噤む。

で、10分ぐらい経ってから番号を呼び出された。

持ち込んだS10Ⅲは作動確認で問題なかった模様。
用紙に買取金額が書いてあり、自分も納得したので、
住所と電話番号、名前を書き込む。

それから身分証明書を提示し、運転免許証を出したら番号を控えられた。

ふーっ!
ようやく終了、緊張した。
テスト中に不具合出たらジャンク扱いになりそうで、ヒヤヒヤした。
何事もなく無事に済み、フトコロも潤って1階に移動する。

このまま帰宅しようと思っていたが、
何となくオフハウスの古着コーナーが気になり、覗いていくことに。

…で、お買いあげ、3着、2000円(w
部屋着ていどなのが欲しいなぁ、と思っていたら、良さげなのが2着と、春物に1着。

まぁ、いいやね。
コレぐらい遊びで買ってもサ(;^ω^)

そのままお店を出て、向かいの道路のトンカツ屋で昼食にした。

全体的な見方からすれば、失った物の方が大きいのだが、
ソレでもここ最近では得られなかった満足感で気持ちが充実する。

やはり何でアレ、外に出て刺激を受けることは大事だなぁと感じた。
特に通販にはない、物を知る楽しさというのはリアルショップじゃなきゃダメだなぁ。

興味が湧けば、意欲も湧く。
ソレで気分も上がるならば、ソレはソレで良いことじゃないのかな。
頻繁になるような買い物依存症では問題があるが、
普段と違う行動をすることで受ける刺激もイイと思う。

明日は土曜日、本屋の日(笑
コレも買い物の1つだが、ルーチンワークの1つだし例外かもしれない。

たまには都市に出てブラブラ歩くのもイイかもしれない。
薬が変わって、気分も変われば、人波に流されるのも楽しくなるのだろうか?(笑

|

« 今日の薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47422456

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »