« 今日のチィーナさん 食事 | トップページ | 今日の薬 »

2010年1月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

午前中は部屋の片付け、音楽を聴いていたりして時間を過ごす。
その後、何もする気力が無くなり、どうにもならないもどかしさで無性に苛立つ。
精神的変調が大きくて気持ちが安定せず変だ。

1時就寝、3時半頃まで眠れず、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩なかなか入眠静らくてストレスが溜まりっぱなしになる。

多少不機嫌な感じで今朝は起床した。
とりあえずは可燃ゴミ回収で、集積所へゴミを出しに行く。
雨にうたてれ濡れてしまったので、何となく憂鬱な気分になる。

昨晩のストレスが不完全燃焼状態だし、ゴミ出しイベントで気分がスッキリしない。
何となくイライラと気分が悪いままで、朝食等の準備を始める。

どうにも朝から落ち着かずに、何かせねばと気がはやる。

とは言えど今の精神状態で頭脳労働は無理っぽいので、
オーディオセットで音楽を聴きながら部屋の片付け、配置換えを試みた。
…気持ちが落ち着かないときの気晴らしは、掃除か片付けと言うのが私の場合だったり。

まぁ、大したことはしていないが、数時間後には気は収まった。
もう少しやる気があればスピーカーケーブルの入れ替えをしたいとも思ったが、
それはまた今度の機会にしておく。

バタバタやり終えたから、昼食となった。
気力がなかったのでカップラーメンで済ます。

午後からはやる気も出ず、疲れてソファーで不貞寝するが、
時間が経つに連れ現状と将来について考え出してしまい、
焦りと不安、どうにもならない事態に気が立ってしまい、
焦燥感と苛立ちで気が変になる。

苦しい思いばかりが募り、次第に呼吸が苦しくなって不安感が増す。

まずいなぁと思い、仕方なく残り少なくなったワイパックスを頓服で放り込む。

…しばらくしてから、ややマイルドになって何とか気をもたせる。

早く会社復帰しなければならない、という焦りでストレスを溜め、
現状でもままならないのにどうして復帰できようか! という思いも心にある。

で、
どう考えても、普通の精神じゃないから2月復帰はたぶん無理だなぁと結論づける。

…いや2月半ばだってイイから早く復帰したいと思っているのだが、
ソコまで、どうしても焦る気持ちのあり方が、
まだ十分な精神状態じゃないと言う証拠のようなモノであり、
今はともかくとして、少なくても落ち着いて物事を考えるようになり、
本来の意味で脳が活性化していなければならないのだから、今暫くは我慢か。

いずれにしろ、
今日は感情が不安定で、脳は不活性状態の脳粘菌だったわけで、
将来をいくら考えてもソレは焦りから来るモノだから、参考にならない。

もそっと落ち着いて、脳が活性化しているときに次を考えんべや。
薬が安定して並の精神状態になるまで待つしかあるまい。

ああ、脳空転、何もかもが手に付かない。
ソレでも時間が経てばナンとかなるんだろうか?
ナンとかなってほしいなぁ(;´∀`)

…と、今日は、一日中不活性な日でした。

|

« 今日のチィーナさん 食事 | トップページ | 今日の薬 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47415089

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 食事 | トップページ | 今日の薬 »