« 今日の買い物その2 同人系 | トップページ | 今日の買い物 »

2010年1月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

今日はクリニックに行く日で、ほぼグッタリ(;´∀`)
色々と話すだけの余裕もなく、薬の変更も少しだけになる。

1時半就寝、1時間寝付けず、4時覚醒、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間半。

とりあえずは診察で寝付きが悪いことと、日中調子が良くないことを報告する。

まあ、まだ薬が安定していないのだろう、ということで食事毎の薬に変更無し。
そのかわり寝付きをよくする為、睡眠前に飲む薬が追加された。

で、リフレックス錠が投入。

これがまたよく解らない薬で、調べてみたら去年9月からの新薬らしく、
抗鬱剤のようだが睡眠前に飲むことで睡眠の改善もされるコトらしい。
医者が言うには眠る2時間前ぐらいに飲むのが良いだろうとのこと。

ただ、薬局でもらった説明書には、急な服用中止は厳禁であり、
食べ合わせにも気を付けなければいけないようで、
とくにセント・ジョーンズ・ワート含有健康食は避けよとなっている。

ううむ、どうなるかなぁ。
これも効くまでが長そうだが、ナンとかなってほしいなぁ。
少しでも気力が湧いてくれると良いのだが、チト不安ではある。

まぁ、とりあえず1つ分かっていることは、
1月中の復帰は無さそうだということで(;´Д`)

…薬を変更しているウチは何ともナランね、いやはや。

|

« 今日の買い物その2 同人系 | トップページ | 今日の買い物 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47370598

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物その2 同人系 | トップページ | 今日の買い物 »