« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年1月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

午後は、自分が期待しているようには頭が働かない。
時間はあるのだが、気持ちが落ち着きすぎてやる気が無くなってしまうワ(;´Д`)

2時就寝、6時覚醒、8時起床。
睡眠時間、6時間。

午前中は脳の切り替えがハッキリしていて時間は過ごしやすい。
ONの時はやる気がある時で、本を読んだりと何かをすることが出来る。
OFFならば気持ちが沈んでいるからグッタリと時間を過ぎるのを待つ。
こんな感じで、状況に応じた脳の切り替えが出来るから比較的楽だ。

しかしながら、午後はその区分が曖昧になりスッキリしない。

午前中に「やり遂げた」感があると、その後はそれに満足してしまい、
その分の気力が続かなくて気持ちが活性化しない。

特に昼食は1つのイベントのようなモノで、
その片付けまで含めると「成し遂げる」という状況が完結してしまう。
おかげで、気持ちが途切れてしまい、次に行動する気力が無くなる。

これは鬱っぽかろうが、どうだろうが、あまり変わらない感じだ。
午前と午後の切り替わりだけでも精神的な力の続きが起きない。

よって午前中のON、OFFにかかわらず午後はボーっとしている。
どうしてそうなってしまうのかは分からないが、
集中力が長続きせず、気力も途切れてしまうみたいだ。
これが精神的に十分じゃないコトを示すのかは、自分としてはよく解らない。

まぁ、そんな感じで今日は疲労も伴って午睡してしまった。
ボーっとしていたハズが、気が付いたら窓に差し込む光が伸びていた。

で、
気が付いたのはイイが、低血圧で目が覚めても脳が寝ている(w
中途半端な覚醒になってしまい、引き続きぼーっとなる。

…なんか、色々やることがあったような気がするが、動けない。
鬱っぽいのとは違って、これはこれで困った状態になる。
何せ、考えることが出来ないから、脳が覚めるまで( ゚ ρ ゚ )ボー

もう少しスッキリといかんモンかねぇ(;´Д`)
再起動が遅いなんて、まるで昔のPCみたいで格好悪い(笑

…そんな、アホのような状態のまま30分が過ぎ、ようやく気を回復した。
それから本格的に再始動するまでお茶の力も借りることになる(w

自分としては、午後もピリッとした気持ちでいたいのだが、
どうにも弛みがちになって、いけないなぁ。
コレも気の持ちようなのか、調子が悪いせいなのか、さてハテ。

やはり食後のコーヒーで気を引き締めるべきかな(;^ω^)

|

« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47338530

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »