« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 »

2010年1月18日 (月)

Depression Rites 38th

昼前に身体を動かす為に1時間半程度、外へ歩きに出る。
しかし、体力のない状態で久々の運動によって、午後からエネルギー不足になりダウン。
…いやはや、情けない限りで(;´Д`)

2時就寝、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、5時間半。

数週間ぶりに身体を動かす目的の運動をすることが出来た。
いまいち気力の回復は至っていないが、
それでも自分の健康を考えると「どうにかしなければならない」と考え込む。

まぁ、所詮は鬱っぽい状態なので本格的なコトはしない。
まるで運動目的というよりは日光浴を行ったようなモノか。
1時間半程度を歩き続けるのだから運動量的には大したこと無いだろう。

それでも、ここの所はずっと引き籠もりっぱなしだったので、
きちんと身体を動かすのは久し振りで、それなりに体力も落ちていた。

とりあえずは、ひばりヶ丘公園まで歩き、園内も散策する。
帰宅するときは昼過ぎくらいで、途中のコンビニで昼食を買うつもりだった。

が、
店内に入り、弁当コーナー、パンコーナーを見渡しても食欲が湧かない。

自分は昼食を買う為に店に入ったはずだったのだが、
いざ商品を目の前にしたところ、どうしても食べたいと思う気がしなかった。
…単に魅力的なモノがなかったから、と言う理由だけではない気がする。

お腹が空いていないのか? と問われればノーであり、
身体の方は空腹を訴えていた。

それでも数多く並ぶ商品を前にしても食指が動かない。
食べたいはずの商品の値段を見て、なぜだかゲンナリする。

食欲は無いは、購入意欲も出ないはで、
何しにコンビニに入ったのか分からなくなった。
…歩き疲れたから、余計に頭の動きも鈍ってしまったのだろうか?
欲求という部分が根こそぎ減衰し「枯渇」と言う状態が相応しいかもしれない。

仕方なく、お昼時の混雑する店内を俯き加減で出口に向かい、
何も手にすることなく、何となく寂しい気持ちでコンビニを後にした。

何とか少しは気持ちが上向いたかと思ったが、
どこかしら欠けているところがある感じで、まだ調子は今一つ。

出来るコトから1つ1つ満たせることが出来ればなぁと、
昼食のカップラーメンを啜りながら、ぼんやりと思った。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47329063

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 38th:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 »