« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 38th »

2010年1月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

このところあまり身体を動かさなかったせいか、体重が増えた。
…あまり食べていない気がするのだが、脂肪はしかっりと付いたようだ(;´Д`)

3時半就寝、6時覚醒、8時起床。
睡眠時間、4時間半。

本などを読んでいたら、いつの間にやら深夜になっていた。
それでも眠気はあまり感じないのだから、チョット変なのかもしれない。

久し振りに体重計に乗った。

見た目の体型から判断して、それほど変わっていないだろうと思っていたのだが、
やっぱりメーターは正直なモノで、しっかりと1週間前から1目盛分は増えていた。

食事の量は増えていないし、むしろ減ったというべきなのだが、
所詮は食っちゃ寝、食っちゃ寝していたので、なるようになった感じだ。

考えてみれば体力や集中力は減少したかもしれない。
…と言うか、力を出す調整方法が雑になったような気がする。
何かする毎に、ドカッ!と力を出してしまう感じで、
場合によっての制御が上手く行かないのかも知れない。

ゆえに、昨日もそうだったが、ホドホドで良いところの集中力が、
目一杯使ってしまい時間を忘れるようなことになったみたいだ。
…特に本を読むときぐらいは時計を気にする余裕は欲しいところ。

それに体力の減少は身に染みて分かる。
今日も歩いて近場へ食料の買い出しに行ったが、
お昼時の混雑に揉まれただけでスグに疲労を感じてしまう。

おかげで、昼食後は眠気でタップリと熟睡してしまった。
やりたいコトが有ったはずなのだが、おかげで、すっぽ抜かすハメになる。
…前はもうチョット余裕があったはずなのになぁ、と思う。

…いずれにしろ、身体を動かさなかった弊害が出たようだ。
単にお腹の肉が増えただけならばよいが、それ以外の影響の方が大きい。
やはり、どんな場合でも不摂生は良くないことを体現してしまった。

何とか明日からは気を出して、ウォーキングを再開せねばなるまい。
まずは単純なことからコツコツと積み重ねることが大事だと感じる。

…でだ、

私の場合、髪の毛が背の中程まであるのだが、
風呂上がりに髪が水を吸った状態と、乾燥したときとで、
どれだけ重さに差があるのだろうかね?

…とは言え、乾燥させてから再び素っ裸で体重計に乗るには、
今の季節はチト厳しい寒さであるからして、実験する気にナレンしなぁ(;´Д`)

あと、あれだ。
漫画と同じで、やはり体重計では眼鏡も外すのが、お約束なのかしらん?(カワラヘンワ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 38th »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47322615

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 38th »