« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

2010年1月15日 (金)

Depression Rites 37th

今日も一日、沈みっぱなし。浮き上がる為の何かが見つからない。
…1月に入ってからズーッとこんな調子だが、残りの半分も続くんだろうか?

2時就寝、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、5時間半。

グッタリと毛布にくるまりながら午前中を過ごした。
身体を動かしていないから空腹を感じない。

ソレでも何か食べないと薬を飲めないタチだから、
昼食には何かしら口に入れなければならない。

とりあえず今日は缶詰のミネストローネとカロリーメイトを食べる。
ミネストローネは缶から出して、水で2倍に薄めてから暖めるタイプのヤツ。
(キャンベルのアレです)

本当ならば色々と工夫して具をもっと増やしたいところなのだが、
何せ気力が無く、作る気がないからそのままのスープとなった。
…できれば野菜とかパスタとかソーセージとか放り込みたかったが…

それでも食欲のない状態では十分にお腹を満たしてくれる。
缶詰とはいえ具はタップリ入っているし、ソレなりに栄養価も高く、
暖かいスープは食べる人の気持ちの方も穏やかにしてくれる。

もっと気持ちに余裕があるならば、自分で調理したいし、暖かいものを食べたい。

お肉や野菜がゴロゴロ入ったシチューとか良いなぁと思いながら、
昼飯時に簡単なスープだけで済ましてしまうのはもったいないかなとも思う。

…とは言え、根本的にやる気が出ないので、
食べたくとも、作る気力はない。

外食にすれば美味しいモノも食べられるが、
鬱っぽいときにそんな華やかな場所に出かける気分にはならない。
量は少なくてもイイから美味しいものが食べたいと思いはするのだが…

結局のトコロ、一人暮らしでは何ともナラン話ではある。
食べたければ外に出るのが一番だが、色々と余裕がないので困ったモノだ。

ナニか良い方法がないモノか?
楽して安く美味しいモノにありつきたい。

…そんなことを思いながらカロリーメイトブロックをモフモフ食す自分が悲しい(w
ああ、焼き肉が食べたい、誰かおごってくりゃれ(;^ω^)

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47301978

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 37th:

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日の買い物 書籍 »