« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 34th »

2010年1月11日 (月)

Depression Rites 33th

精神的に不調、先週からずうっと下り坂、ゴロゴロ。
最低限生活周りのことはやれるが、それ以外がダメダメになる。

1時就寝、3時頃まで眠れず、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、4時間半。

眠いのだが寝られない、脳が覚めっぱなしでダメっぽい。
どうにか寝られることが出来ても、朝方は脳が働かない。

朝起き出して何とか習慣的に朝食までありつくが、
その後、時間の過ごし方が出来ていない。
夜に眠れなかったせいもあり、起き出してから眠くなる。

午前中は半眠状態の上、気分が落ち込み機嫌も悪い。
良くならない状況にイライラするが、何も出来ずに陰気に滅入る。
そのうち惨めな気持ちになり、深く落ち込む。

…とは言え、食糧が尽きたので、
仕方なく昼前に買い出しには出かけた。
石の入ったずた袋でも引きずってるようで、足が重く、気も重い。

そして窓ガラス等に映りこむ自身の姿が気になる。
自意識過剰かもしれないが、人から見られて変な姿をしていないか気にする。
姿勢はどうか? 服装に乱れはないか? 恥ずかしい格好をしていないか?
…内面のダメ加減が表に滲み出ていないか、焦りの眼で自分を見る。

…べつに誰かから指をさされる訳でも無し、
精神的な弱さがそのまま鏡写しになったようなモノで、イカンともし難い(;´Д`)

とりあえず、最低限のモノを購入。
足早に店を去るが、昼食用にパンを購入することは忘れなかった(w

帰宅後、力が抜ける。
台所で崩れ落ちそうになるが、水を飲んでから買ってきたモノを仕分ける。

それから昼食。
気が抜けてボーッとしながら、いつもより時間をかけて食事をした。

…その後、空気の抜けた風船のように萎びて、沈没。
ソファーにへたり込み、チィーナさんの横で一緒に寝込む。

で、
気が付いたら夕方で、なんだかダメっぽい(w

何もイイこと無いし、ネタになりそうなこともない。
先週からズーッと一日のリズムが悪いようにしか流れていなくて、
気分を活性化する行動が取れていないのヨ(;´Д`)

どうにかしなければならないのは分かっているのだけれど、精神的な部分だからなぁ。
テレビのように叩いて直せるようなモノでもないし(今時ソレは無い

どうにかナランかなぁ、
と思いながらテレビを見ていたが、週間天気予報で何となく元気が出る。

今週、雪降るって!
どうしよう!?



…いや、どうもするな(w
犬じゃねぇんだから、こう言うときはオチツケ(笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 34th »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47266859

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 33th:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites 34th »