« 同人ゲーム「ひまわり」、PSPへ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年12月25日 (金)

今日の犬山 新郷瀬川沿い

寝不足で重い身体を引きずりつつ、
昼前に運動のため外に歩きに出て、今日は新郷瀬川土手を南下してみる。

昨日に引き続き、良い陽気でポカポカと暖かい。
年末とは思えないような小春日和で歩くには気持ちいい。

そこで川岸を見たら、青色の鳥が素早く横切った。

何だ? と思い目で追いかけて、
枝にとまったところをコンデジで撮影してみる。

Dscf1589

元画像をトリミングして、チョイ加工。

枝にとまっていたのはカワセミ。
写真におさめる事が出来てチョット感激です。

さすがにコンデジではこの程度が精一杯で、飛ぶ瞬間などは無理ッス(;^ω^)

そのままカワセミが飛び去るのをながめていたら、
水面でプカプカしている茶色いモノを発見する。

Dscf1591

…( ゚Д゚)ハァ?
何だあの大きな齧歯類は?
ネズミの類にしては大きすぎる気がする…

で、
帰宅して調べたら、どうもコヤツはヌートリアの模様。
暖かかったから水遊びでもしてたのでしょうかね。

なんだか今日は川辺が賑やかでした。

|

« 同人ゲーム「ひまわり」、PSPへ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

動物」カテゴリの記事

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

 びっくり!

投稿: おかず | 2009年12月25日 (金) 20時32分

それはもう、びっくりですよ(笑

ぱっと見は茶色く太いモノでしたから、
園芸用の丸太が流れてるみたいでした。

でも、よく見たら毛が生えていまして、耳と目をみたら、
「でっかいネズミが泳いでるうぅ?」(w

ネットで調べてみましたら、
ペットが逃げ出したとかそう言うモノではないようです。

あまり悪さをせずに、共存できる事を祈りますよ。

投稿: ひろひら | 2009年12月26日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47111241

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の犬山 新郷瀬川沿い:

« 同人ゲーム「ひまわり」、PSPへ | トップページ | Depression Rites : normal condition »