« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 »

2009年12月17日 (木)

今日の犬山 川沿いを歩く

昼前に2時間ほど新郷瀬川の土手をトボトボと歩く。
寒くて風も冷たく、鼻水が止まらなくなる(;^ω^)

途中でブーンと音がして空を見上げてみた。

Dscf1459

たぶん帰投中の社用機、JA9614。
…もうアレに触ることもないのかなぁ(´;ω;`)

目線を変えてみて、土手の下から。

Dscf1461

木造の橋、どうも通学路らしい。
コンクリートばかり見慣れているから、こう言う光景もイイと思う。
春になれば桜が咲いて感動的になるんだろうなぁ。

川から外れて、住宅地に流れる小川に沿って歩く。
学校の横を通り過ぎて、目線を向こう岸に変えたら、アオサギさんと目があった。

Dscf1463

コンパクトデジカメでこの大きさに撮れるくらいの至近距離。
こちらがだいぶ近づいてからアオサギさんは気が付いた模様。
だけど飛び去る気はなかったようで、様子だけ窺っていました。
…寒いから余り動きたくなかったのかもしれない(w

風邪をひく前にコンビニで野菜スープを買って帰宅しました。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 »

地元、地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47044349

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の犬山 川沿いを歩く:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 »