« 今日の薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年12月26日 (土)

今日の買い物 コミック

土曜日なので習慣的に書店へ買い物に行く。

いつもの如くカルコス小牧に行くが「伊藤さん―秋★枝短編集」が無く、
カルコス扶桑へも見に行くがコチラも売れ切れていた。残念。

Dscf1596

宇宙賃貸サルガッ荘 1巻 (TAGRO)
DON'T TRUST OVER 30 (TAGRO)
ちょく! 2巻 (谷川ニコ)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 8巻 (環望)
ちょこっとヒメ 7巻 最終巻 (カザマアヤミ)
マンガ家さんとアシスタントさんと 3巻 (ヒロユキ)
MOON LIGHT MILE 19巻 (太田垣康男)

Dscf1598

そして僕らは家族になる 2巻 最終巻 (荒木風羽)
R18! 2巻 (ぷらぱ)
恋愛ラボ 4巻 (宮原るり)
はいぱー少女 ウッキー! 2巻 (むんこ)
加納家の事情 上巻 (小石川ふに)
加納家の事情 下巻 (小石川ふに)

時間が無くて読む暇なかったので各巻感想は無し。
…と言うか、年末だから発刊数多いなぁ。

とりあえず、一言。
「加納家の事情」、…と言う訳で小石川ふに! 大好きな作家さんです。
突然降って湧いた父の再婚相手には3姉妹がいた訳で、
急に3人の妹が出来てしまうが、実はその長女があこがれの女の子だった、と言う話。
ちょっとエッチな日常が降って湧いて来るも、好きな子が妹だったらどうすれば?(笑

真面目な主人公が思い悩む姿が滑稽であり暖かくもあるのだが、
思われる相手、長女のゆかちゃんも思い悩んでいる。
出来るだけ表情に出さないように努めているみたいだが、
時々出てくる本音の表情がとても可愛い。

個人的には少し眉をひそめて悩むゆかちゃんの表情がお気に入りだったり。
この作品のテーマは恋をする悩みなんだと感じた。
作中に見せる自分の思いを秘めようとする時の表情、眉を寄せる顔がとてもステキだ。
もどかしくもストレートに言えない事情があり、そして恋愛に真面目だから、
周りの反応も考えてしまうと悩まし顔になってしまう。
そう言うゆかちゃんや、みんなの悩む姿は、それぞれの心に素直で可愛く見える。

そんな優しくてステキな悩みを表現した作者には「さすが!」である。

…と言う訳で月並みですが、改めまして、一言。
「ああ、可愛い妹が欲しい」(笑

|

« 今日の薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47121073

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 コミック:

« 今日の薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »