« 今日の買い物 BDと同人系 | トップページ | Depression Rites 29th+ »

2009年12月 1日 (火)

Depression Rites 29th : Lost...

ダメかなぁ、と思っていたけど、
もっとダメだった…

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝起きることは出来るが、どうしても自分の姿をイメージできない。
今日こそは! と言う希望は拒否反応と共に萎縮する。

結局のトコロは、今日も会社を休んだ(涙

携帯で会社に連絡メールをしようとするが、
気が付けば泣き言と愚痴だらけの言葉で溢れた。
…そのまま送信する、正気とは思えない。

しばらく待つが、返信がない。
ハテ? と思えども精神的に余裕が無く、そのまま忘却する。

昼に、このままではヤバイなと思い、クリニックに行く決心をする。
診察券を取り出して午後の診察時間を確かめ、平日なので午後4時と確認。
出かける時間まで気分を落ち着けて何を話すか考える。
…そうやって予め考えておかないと、診察の時に言葉が出てこない。

予定していた時間にはまだ早かったが、1時間早く準備を始めた。

そこで机に放り出していた携帯電話を思い出す。
朝方の返信が入っていないか気になった。

…メール有り、送信から4時間遅れの返信。

何故、こうも遅れたか気になる。

メールを開いて………数行の文章に死にたくなった。

要約すると「貴方は転籍したから、明日からそちらに連絡しろ」とだけ。
裏を返せば、もう連絡するな。

思いやりも優しさもない、極めて事務的な文章。
12月からは赤の他人だ、とばかりに突き放された。

………ははは。
休んでいる間に席が無くなる、って現実にあるんだな。
さすが川崎重工、人をスパナ程度にしか見ていやしねぇ。
…いらなくなったら使用可否にかかわらず、廃棄してお終い。

どうするんだ、これ。
電話番号数文字を教えられて、鬱の人間にどうしろと!?
会社の人間と話すのも苦痛だというのに、配慮も何も無い。

社内報の文字ばっかりで、メンタルヘルスの理解なんて一切無し。
さすが川崎重工、鬱で自殺者を何人出そうが気にしていないしな。
「やってます」パフォーマンスだけの「虚」ばかりで、「実」など入っていない。
この1年間、一切のサポート無しだもんなぁ。
誰が俺の鬱を気にしてくれた? ケアって何それ? 美味しいの?

どうするんだ、これ。
明日から、生きる希望も何も無くなったぞ。
今後死ぬまで一人で苦しめと。
生きる喜びを見いだすことなく、会社のために朽ちろと。

どうするんだ、もう。
いっそ、クビにして殺せ。

どうするんだ。



何もかも、脳裏から吹き飛び、真っ暗になる。

とりあえずクリニックに行く時間になったので、這うように玄関を出る。

クリニックに到着。
診察の順番が来るまで待つ。
何も考えることが出来ず、身体が冷えていくのが分かる。

呼ばれた。

終わる。
何を話したか分からない。

会計で処方箋と診断書をもらって、どうすればいいのか気が付く。

既に時刻は17時を廻ってしまったが、
「明日から」という言葉が有効なら、まだ報告しても良いはず…
…帰り道、ある気ながらメールを打つ。診断書もらったと。

そのまま薬局へ行き、薬を処方してもらう。
頂いた薬を見てから、睡眠薬がないことに気が付き、落胆する。
…診察の時に薬を要求していなかった…その余裕さえなかった…

どうするんだ、もう。

今は、明日が見えない。

|

« 今日の買い物 BDと同人系 | トップページ | Depression Rites 29th+ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46912490

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 29th : Lost...:

» みなさんは、意味もない不安感や、パニック障害発作や、うつ病の日内変化ってどうですか。 [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
みなさんは、意味もない不安感や、パニック障害発作や、うつ病の日内変化ってどうです [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 17時09分

« 今日の買い物 BDと同人系 | トップページ | Depression Rites 29th+ »