« 今日の犬山 寂光院と航空機 | トップページ | 今日の買い物 DVD »

2009年12月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

ここ数日はよく眠っているように思うが、その理由がよく解らない。
実際には熟睡しているような感覚がないので実感は無い(;´Д`)

1時就寝、3時半覚醒、6時覚醒、8時起床。
睡眠時間、7時間半程度。

昨夜目が覚めたのは、猛烈に喉が渇いたため。
気が付けば寝汗をかいていたのだが何があったのか分からない。
そんなに布団が熱かった訳でもなく、むしろ頭から被っていた感じだった。

あまり記憶にないのだが、慌てて起きたような気がする。
とにかくガバッと跳ね起きたような感じに。
…そのまま躊躇無く台所で水をがぶ飲みする。
そして何の迷いもなく、すぐに眠りについた。

はたしてアレは何だったのか? いまいちよく解らない。
もしかすると寝ぼけて記憶がトんでいるのかもしれないが、
いずれにしろ通常状態じゃなかったように思う。

薬による睡眠は自分にとっては不可解な部分が多い。
特に寸前の記憶がトんでいたり、
起きるまでスイッチが切れているようなのはチョット恐い気がする。

おかげで2度寝でもしない限りは夢を記憶にとどめることはない。
…少しは「眠った」と言う感覚が欲しいが、それは少し贅沢なのかな(;^ω^)

まぁ、何でアレ、
床に付いてからスンなり眠れるのは、昼間に身体を動かしたおかげかも。
ある程度の疲労を得ていないと脳の切り替えもスムーズではない気がする。

一般的に休養中は刺激がない方がイイのだろうけど、
逆に何も無い状態のほうが人は苦痛を感じると、自分は考える。
…まるで無響室に一人いるような感じに。

まぁ、何事もホドホドに刺激があった方がイイのだと思った。

|

« 今日の犬山 寂光院と航空機 | トップページ | 今日の買い物 DVD »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46971175

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の犬山 寂光院と航空機 | トップページ | 今日の買い物 DVD »