« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット+チィーナさん »

2009年12月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

何だかんだ言いつつも気力体力の余裕が無く、
ちょっとしたコトで疲れてしまうのは何時もの調子じゃないと実感する。

1時就寝、5時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、4時間+2時間半。

天気が良かったので午前中に少し出かけてみる。
時間的にも昼に近かったので幾分暖かかった。

ぼんやりと近場を歩いているウチに、ふと欲しいモノが思い付いつく。

…最近ちょっとしたミスでCDを埃まみれにしてしまい、
それをレンズクロスで拭いて細かい傷を付けてしまったコトを思い出す。

ああ、CDの傷を取るセットが欲しいなぁ。
アレを何とか修復できないモンかなぁ。

そう考え始めてしまったら必要に思えてならなくなり、
帰宅してから車の乗り込み、そのまま家電量販店に向かってしまった。

国道は混んでいたがラジオを聞いて気を紛らわす。
…近道を、とも思ったが急がば回れと思い直し、じっとノロノロ運転を耐える。

数十分後に到着。
この時点でやや疲れて少し気がそがれる。
まぁ見ていくだけでもイイか程度まで欲求がダウン。

店内に入り、まずは自作PCコーナーに行くのはオタの性か(w
地デジキャプチャーカードとかも欲しいなぁと思いながらパーツを物色。
結局はネットショップより割高だと感じて、見てるだけに済ます。
…ワイヤレスのキーボードとか種類が少なくガッカリ。

その後AVコーナーを見に行くが、なんだか面白くない。
地方の量販店ではハイエンドまでは見ることは出来ないのがチット寂しい。

…そうやって客足の少ない店内をうろつき、ようやく目的のモノを見付ける。

で、
あったのは2つだけ。
どちらも同じモノでメーカーが違うという程度の差しかなかった。
電動のCD修復機、CDプレイヤーみたいなのに入れて中でブラシが回るヤツ。
値段は…割愛(w

自分が理想としていた手軽さと値段ではなかったので悩んでしまった。
…研磨剤とクロスぐらいのキットの方が良かったのだが、
チョットこれは思っていたよりも大がかりのシロモノだわ…

ケースを覗き込み、説明を読んだりして数分間そこに止まる。

…結局はケースを元の棚に戻して帰宅することにした。
どう言ったモノか実物を確認したら、興味が失せてしまう。
もう少し工夫すれば何とかなるだろうと。

そのまま、お店から出る。
お腹も空き、ジンワリと疲れが出てきた。
得るモノ無しと思った分が、気力に響く。
…帰宅時にコンビニの寄って行き、昼食を買って済ます。

帰宅して昼食後、何かやろうかとも思ったが、
ズーンと気力が底辺を這い動く気がしない。
1時間ばかり、どうにかならないか? と考え込むが結局は不貞寝した(汗

午前中のコトだけで気力の尽きてしまった模様。
しまったなぁ、バカなことをしたなぁ、と思っても後の祭りで何ともならない(w

考えがまとまらない頭でグダグダになりつつ、
ソファーによじ登ってきたチィーナさんと一緒に丸くなって1時間ほど休憩した。

でだ。
その後で夕方になり暗くなってくる。
リビングにも灯りを点そうとして壁にあるスイッチを入れた。

少し時間が経ったトコロで蛍光灯が点滅し始める。

えー (;´Д`)
蛍光灯が寿命ですかぁ。
午前中に家電屋に行ってききたばかりじゃんヨー

何かシランが運も悪かったようで、
タイミングの悪さに一人苦笑する(w

明日も行かねばナランかと思うと、チット萎えますなぁ(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット+チィーナさん »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46937012

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット+チィーナさん »