« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 雪の大晦日 »

2009年12月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

チマチマと片付けを行いながら年末の掃除をする。
しかし集中力が続かず、午前中でやることを放り投げた。

2時就寝、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間。

年末の大掃除は昨日から分割して行っていたのだが、
今日は朝から掃除をメインに取りかかった。

昨日のウチのあらかた片づけたと言えども生活区域のみであり、
一番乱雑で混沌としている魔窟こと趣味部屋(PC部屋)は手つかずだった。

ソレでとりあえず魔窟のドアを開けはなち、しばし眺めるも、
何所から手を付けて良いのか分からなくなり、一気に意気消沈する。

まぁ、仕方がないから、そこは最後でもイイやと思い、
他の部分の掃除をはじめるため掃除機を担いで倉庫部屋から掃除をはじめた。

掃除中はチィーナさんも興味深げに自分の周りをうろつくが、
掃除機本体にはまとわりつくけれども、どうしてもノズルだけは嫌いらしく、
吸入口を向けるだけでも音速で後ずさりして逃げてしまう。

そんな感じで、チィーナさんと追い駆けっこしながら掃除を行っていく。

特にリビングはスピーカーが乱立しているせいもあり、
掃除をするために色々と移動する必要があって実にメンドイ。

テーブルやソファーなどは、ある程度適当な位置でも何とかなるが、
スピーカーは音響の関係でどうしても同じ場所に戻さなければならないので、
メジャー片手に移動しては元に戻し、向きを整えると言う作業が発生した。

とりあえず、目処が立ったところでお昼になる。
少し身体を動かしたのでお腹もそれなりに空き、
いつもよりは昼食を多く食べた。

んで、後半戦。

この時点で、やりきった感があって厭戦ムードが漂う。
チィーナさんも疲れてソファーの毛布で丸くなって寝ている。

なんだか気力が湧かないまま、最後の砦に向かう。

魔窟。

ドアを開けて、朝と同じように眺める。

積まれた漫画の山がひい、ふう、みい、よう。
のたうち回る配線と、左右に迫る棚の壁。
ちゃぶ台の下には何冊もの辞書がそこかしこに放置、メモ用紙は散乱乱舞。

そして朝と同じように、
何所から手を付けてイイやらで、もうカンベンしてくれ(;´Д`)

だが、掃除機は持ってきちゃったので、
床の見えているトコロだけをガーッと吸い込み、
そのまま掃除したことにして、誤魔化した(w

あー、もう、手に負えないモノは、気が萎える。
あんなモン、オレには無理、不可、却下、無かったことにしよう。
………んで、終了。

もうやる気でねぇ(w

文字通り掃除機を引きずりつつリビングに戻り、
チィーナさんと一緒に寝込んでしまった。

無理してまでやることでは無いと思いつつも、
もう少し気力体力ともあれば、なんとか出来たかしらん、とも思う。
鬱気味では、やっぱり集中力が保たない感じがする。

まぁ、魔窟(PC部屋)は、このままでも不便はないからイイや(w
手を伸ばせる範囲にモノがあると言うことは便利だし、
何よりこの乱雑感が安心するような気がする。

…と、所詮何を言っても不精者の言い訳でしかないが(;´Д`)

根本的に昨年、一昨年からこの部屋は変わらんし(ダメジャン

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 雪の大晦日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47156290

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の犬山 雪の大晦日 »