« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年12月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

街では年末進行で休業に入るお店や、正月用品売り出しで忙しそうなところも。
そんな中、独り身としてはクリスマスよりシンドイかもしれん(;´Д`)

1時就寝、6時覚醒、7時覚醒するも起きられず、8時起床。
睡眠時間、6時間程度。

ロヒプノールを半分に割り、それで就寝する。
おかげで朝方は普通の感覚で起きられたが、
目を覚ました後に少し薬が残ってるような感じで、
脳がグッタリしてる感覚があり1時間ほど布団から出られなかった。
……まぁ、単に怠惰だったのかもしれんが(汗

買い物に出かけると正月用品が並び、おせち素材だけで1コーナが作られていた。

所詮独り身なので、おせちまで用意するつもりはなかったのだが、
何となく華やかな雰囲気だったので食材を眺めていた。

縁起の良い食材が並んでいて面白いと思ったが、何となく違和感がある。

おせちコーナーは入り口付近に大々的に並べられているのだが、
いつもの食品は入口から離れたところへ移動してしまっていた。

ゆえに、いつも見ているような2桁の値段が見られないのである。
どれもコレも見慣れた値段ではないので、思わず尻込みをしてしまった。

例を挙げれば、板かまぼこ。
正月用の板かまぼこは何種類も並べられ、沢山売られている。

が、
値段が当たり前のように500円オーバーだったりする。
800円とか言うのもあるからバカに出来ない。

うはー、高けぇー:(;゙゚'ω゚'):
包装で判らないけど、普通の板かまぼこと何か違うの??

んで、
奥に移動した通常の食品コーナへ行ってみると、
板かまぼこは4種類で高くて250円、通常150円程度。

…うん、理由はなんでアレ、オレはコッチ買うわ(w

正月の祝い物としての値段なんだと思うが、
独り身でおせち料理を買いそろえるとなると大変なことになりそうだ。
本来は家族で食べるモノだから、単品でもそれなりの量になり、
コレを1人前として用意するのはさすがに無理がある。
…数の子を1箱買ってきても、1人でどうッするんじゃー、と言う風に(w

まぁそれはそれで、売る側も考えてるみたいで、
重箱風にならべた9品セット等というのもあったが、
そのお値段が2000円程度からと言うのを考えると、
やはり独り身には正月は厳しいと思う次第であったり(;´∀`)

それと、
正月飾りとかもリサイクルきかないから、勿体ないと思うんですよね…
クリスマスツリーだと来年も使えるじゃないですか(w

もう一つ個人的に言わせて頂ければ、
正月だからと何かを区切り、アレだコレだと期限を付けられても、
うつ的な人としては大晦日も元旦も、ただ過ぎていく普通の日なワケでして、
精神的に何も特別である必要がないのですのよ?(w

…まぁ、言い訳が続きましたが、
ウチは「正月の中止」と言うことで、行きたいと思います(;´∀`)
一応、年越しはするつもりではいますがね。

ちなみにクリスマスの中止をしなかったのは、
“喰いします”だったと言うコトでダメかな?(滝汗

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47139467

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

» この年末も、期限を区切られて時間に縛られている気がします。そんな縛りから自分を解放したつもりだったのに、徹底してませんでした。 [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
この年末も、期限を区切られて時間に縛られている気がします。そんな縛りから自分を解 [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 22時21分

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »