« 今日の犬山 | トップページ | 同人ゲーム「ひまわり」、PSPへ »

2009年12月24日 (木)

Depression Rites : normal condition 今日のジングルベル

巷ではクリスマスムードなので自分も乗ってみる。
何も飾りはしないけれども、食卓だけは豪華にと思ったが…

1時半就寝、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間。

…というコトで鶏もも肉骨付きローストと、
小さいクリスマスケーキケーキをヨーカドーで買ってくる。

こんなメンヘル野郎にもチョットは祝福を、と思った。

で、
嘘でも冗談でも無くて、
食卓に加工品以外のお肉が上るのは5年ぶりか(´Д⊂ヽ

ケーキに至ってはココに移り住んでから初めてかもしれん。
…まぁ、どれだけ食生活が貧相かは察してくれ(w

買い物に行ってきたのが昼頃なので、
後は夜まで楽しみが来る事をゆっくり待つとする。

普段は食欲を感じない自分だが、
イベントモノという高揚感もあって気持ちが高まる。
本当に食事を楽しみ思うなんていったい何時以来だろうか?
たまには良い衝動買いもあるモンだなぁ、と嬉しくなる。

で、さらに、
よせばいいのに衝動が抑えられなくなり、
後から追加で安い赤ワインなども買ってきてしまった。

もう、どうにも自分の中でワクワク感が高まり、
今日ぐらいハメ外したってイイじゃないか! と思うようになる。

………が、
たぶん、ここらヘンが幸せの絶頂期だったような気がする。
おそらくは躁状態も手伝って冷静に状況を見極められなかったのだろう。

夜になり、ウキウキと食事の準備をする。
…とは言えども買ってきた物を並べるだけが、それが楽しい。
グラスを磨き、お肉を暖め直して、冷蔵庫からケーキを取り出す。
特に熱が加えられたお肉からの良い匂いが食欲を刺激する。

…ああ、たまらん。
この匂いだけでもワイン頂いちゃおうかしら?
イヤイヤ、楽しみは一緒に頂かないと(^ω^)ニコニコ

で、
自分の中では大きなイベントだったものだから、
せっかく料理を並べたのだから写真に撮ろうか、となった。

早速、デジカメでパチリとやる。




そうして撮れた写真を確認していたら、
なんだかその殺風景な食卓を見て、急激に虚しくなった。

何だコレは? もの凄く空虚な光景だぞ。
生活感が無く暖かみを感じない画像が、
まるで自分の現状を表しているように見える。

物質的には恵まれていても、
それ以外に必要で大切な全てがゴッソリ抜けている。

あー、なんだかコレは精神的にきついなぁ(;´Д`)
メンヘル野郎のシングルベルは、どうあがいても祝福は無さそうだ。

なんだかとっても、部屋が寒いなぁ(w

というコトで、コレから食事です。
心の隙間をチィーナさんに癒やしてもらいつつ、食べようかと思います。

…まぁ、とりあえず写真はアップしておきますかね(w
それでは皆様に祝福あれ! メリークリスマス!

Dscf1577

|

« 今日の犬山 | トップページ | 同人ゲーム「ひまわり」、PSPへ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47105131

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition 今日のジングルベル:

« 今日の犬山 | トップページ | 同人ゲーム「ひまわり」、PSPへ »