« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年12月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気が良く日差しが暖かだったので、午前中にクリニックに行く。
期日的には明日行くのが正しいのだが、どうせ行くなら穏やかな日に、と思った。

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩、週間天気予報では今週から寒くなるとのことだったので、
薬の減り具合とも検討してチョット早いがクリニックに行くことにした。

よって今朝は早めに起きる。
睡眠時間が少ないが素直に目が覚めた。割と調子は良い。

身だしなみを整えてから外のゴミ集積所へ可燃ゴミを出しに行く。
ちょうど夜明け寸前で、雲が無く東の空が綺麗だった。
…この際だからカメラ持ってきて日の出を撮影しようかと思ったが、
さすがにそこまでのバイタリティはなく、寒さに震えてウチに引っ込んだ。
まぁしかし、後から考えればチョット勿体なかった気もする(;´∀`)

そんな感じで少しは気分良くしていたので、出かける気力は出た。
とりあえずは時間まで準備をする。

受付開始ぐらいに時間が合うようにウチを出て、診察開始前にクリニックに到着。
まだ30分ほど余裕があったが、待合室は既に10人ほど座っていた。

…それから1時間半ほど待つ。
その間、何を話すか考えていたが思考がまとまらず、
ここ最近でどうだったか? と思うが「何も無かった」としか思い付かない。

そもそも困ったことに、自分を客観的に見ることが難しくなってるようで、
現状が良いのか悪いのか、他から見た時にどうなのか、よく解らない。
…今はストレスが無いのだから悪くはないとも言えるが、
負荷があった時に耐えられる自信もないので、良くなったとも言えない。

…そんな感じで、脳味噌が悶々して疲弊していく。
結局は診察までに思考がまとまらず、診察では思い付いたままに話をした。
何にしろ自分の意思がどうなっているのか、自分で理解できていない。

おかげでクリニックを出る頃までには精神的に疲れてしまう。
身体を動かしていないから、余計に動きが重く感じる。

その後、薬局で7種類の薬を貰い、医療系の用事を終える。

まだ昼までに少し時間があり、せっかく天気も良いことだからと考え、
そのまま身体を動かすために散歩に出かける。

向かうは北側、寂光院。
何となく息苦しい感じがしていたので、山頂で澄んだ空気を吸いたかった。

が、
山に入ってから物の数分で疲れてしまう。

普通ならそんなに早く疲労しないはずだが、
今日に限ってはすぐに息が上がってしまう。

…どうも精神的な減衰が、体力の疲労を早くしてる気がする。
やはり気力の落ち込みは身体的に影響するのかもしれない。

山を登る。
石段を上がるウチに足が震え初め、
手摺り無しでは身体を持ち上げられない。

情けないなぁ、と思いながら取り敢えず上を目指す。
目的だけは果たそうと思い、転ばないように足を動かす。

最後の石段を登り切った時には、
ゼーハーと息が荒くなってしまい、額から汗も噴き出た。

おかげで展望台ではしばらく動けなくなる。
遠くまで見渡せて気持ちが良いが、疲れて目が回ってしまっている。
犬山から見る名古屋のセントラルタワーズはガスでシルエットしか見えないが、
コレは自分の目が霞んでるワケではないよな?(w

その後、息を整えてから下山。
石段を下りる足の震えだけは止まらなかったが、どうにか帰路につく。

ウチについたのは昼過ぎ。遅い昼食にする。

…で、
今思えば、アレはエネルギー不足で疲れが早まったのかも? と考える。
いつもより早い時間に朝食を食べたから、
散歩に出かける頃には切れていたのかもしれない。

べつに精神力うんぬんは関係ないのかなぁ? と思いながら、
コンビニで買ってきたサンドイッチをパクついた(w

…その後、再充電する夕方まで沈没したのは、しかたがないと言うことで(;´Д`)

|

« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/47022682

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の犬山 | トップページ | Depression Rites : normal condition »