« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年12月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

時間はあるのだが、何かを発想することが出来ない。
おかげで毎日が焦燥感の繰り返しばかり。

1時半就寝、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間。

以前ならば見た目にも片づけられた状態を好んでいた気がする。
その時は整理整頓をすることにもアイディアが閃いたし、
不要な物の判断もスッパリと決められて、捨てると言うことが出来た。

ソレが生活に気を張っていた状態だったと思う。
考えて発想するコトが出来て、物を動かすことに緊張感があった。
…無論、それ自体が楽しかったような気がする。

が、
今となっては、どうにもこうにも、にっちもさっちも(w

動かした物はそのままになり、新たに増える物もそのまま。
頭のネジが緩んでるのか、部屋の状態にも緊張感がない。

片づけようとすれども、どうして良いのか思い付かず、
適当に棚に押し込むか、あきらめて机の上に放り投げるか…
結局は何も出来ずに呆然と見守るのみ。

まいったね、こりゃ。
どうにか出来るはずだが、どうにもならない(´Д⊂ヽ

おかげで何かしたいのだが、
頭の中で物事を整理できないから、発想する部分まで結びつかない。
せっかく時間があるのだから何か創造や発展的なコトをしたいと思うが、
思い付きを順序立てて考えられず、カタチが見える前に脳内で瓦解する。

で、
良いアイディアは思い付かず、浅い考えばかりがグルグル回り、
それらは全く成果にならないから、何も出来ない焦りばかりが募る。

そして最終的には考えることを放棄して、沈没、不貞寝(w

おかげで、このところの生活パターンが同じで、
唯一、散歩が日常に変化を与えてくれる程度に収まってしまった。

時間の使い方が勿体ないなぁ、と正直思う。

気分障害(鬱)なのだからしかたがないのか。
それとも、元々そう言う人間なのかも。
…いずれにしろ、情けない気分になる(;´Д`)
おかげでいつまで経っても焦燥感は消えない。悪循環。

そんなことを思いつつ、グッタリとすごした午後のひととき。
…天気予報で明日は雨。
以前は雨が嫌いじゃなかったはずだが、
きっと明日は憂鬱になるんだろうなぁと思い気が沈む。

こういった部分の考えも変化するもんだろか?

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46987974

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »