« 今日の買い物 DVD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年12月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日は東側に歩きに出かけた。
これでウチから東西南北に足を伸ばしたことになる。
…まぁ、だからどうした? という話なのだが、ネタが無いので(;´Д`)

1時半就寝、5時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間。

とりあえずは山の上の公園まで歩いてみる。
犬山ひばりヶ丘公園、比較的敷地が広くて設備も整っている。
周りに民家が少ないので、人が少なく散歩するにはちょうど良かった。

その、行く途中でミカンが実っているのを見かける。

冬の果物のシーズンなんだなぁ、としみじみ思う。
コタツとミカンなんて定番だが、そう言うコトが季節を身近に感じる。

その隣を見たら、毛の生えた実がなっていた。

はぁ? と疑問符が頭に並んだが、
単に自分の見識不足なだけで、それは当たり前の光景なのだろう。
…と言うか、実際に木になっているのを見たのは始めてかもしれない。
比較的近所なのに、こちらの方面は足を運ぶことは余り無かったので。

枝にぶら下がるように実るそれは、オニマタタビ。

既に木は葉を落としているので、何か不思議な光景にも思った。
自分として、この果実に対するイメージは緑の葉に包まれている感じだった。

ソレが殺風景な中で実を大きくしているのを見ると奇妙な感動を覚えた。

んで、
ソレは、これ↓ (^ω^

Dscf1290

…まぁ、いわゆるキウイフルーツですな(笑
こちらも冬の果物。

美味しい物を美味しく食べるのは良いことだと思うのだが、
いかんせん、あまり食欲のない身としては少量だけ食べられれば、と(;´Д`)
鍋物食べたいのだけど、一人だと多すぎるのよね(w

|

« 今日の買い物 DVD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46979991

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 DVD | トップページ | Depression Rites : normal condition »