« 今日のフェレット | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年11月 7日 (土)

今日の買い物

土曜日、いつも通りにカルコス小牧へ。
あと気が付いたら届いていた、メール便。

Dscf0957

コミック。

話の話 (ふくやまけいこ)
痕 きずあと 1巻 (原作:Leaf 作画:月吉ヒロキ)

11月初めの週は欲しい本が少なかった。
…が、「話の話」と「痕」を並べると、対象が真逆で何とも(;^ω^)

「話の話」、漢字にルビを振ってあり子供でも読みやすくしているが、
実際に理解しようとするとけっこう読解力が必要だと思う。
大人向け児童ファンタジー、と言う感じの雰囲気なので安心して読める。
「ふくやまけいこ」ファンの方は是非に、そうでない方も、不思議な話は如何かな?

「痕」は原作やっていないからなぁ。
18禁ゲームのコミカライズ。初版09/08/27。
原作は1996年発売、タイミング的にはプレイ可能だったが、外してしまった。
んで今年になりリメークが作られるが、購入するかどうか悩み中。

…当時はちょっと前に出た「EVE ~burst error~」にドップリだったのでねぇ。
どうでもいいことだが、
エロゲで初泣きしたのはコヤツだったりする…あのEDは卑怯だ(w
あと、コヤツもリメークするとかで、正直複雑な気分(;´Д`)

コミック的には線が細く、キャラクターのあり方も繊細に思える。
その分、狂気にキレがあり、ときおり表情に落ちる陰から痛みを感じる。
特に目の表現が良く、心の陰陽を如実に表している。

ストーリーも次第に欲望と謎が深まっていき、苦しみの色合いが濃くなっていく。
…個人的には、こんな感じのダークな話を読みたかったかもしれない。

Dscf0956

DVD かなめも 2巻

4話から6話までの3話収録。
特に!5話のお風呂回は猫ジャマーも取れて、おっぱいたゆんたゆん(w
TVバージョンとは違い、ゆめ と ゆうき のガチレズシーン追加。
…とりあえずソレだけでΣ(; ゚Д゚)カッ買っとけー

あと、たまに入る鬱シーンがグリグリ痛い。
皆のもの覚悟せよ。


って今回の買い物は、色々と極端だなぁ(;´Д`)

|

« 今日のフェレット | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46699472

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« 今日のフェレット | トップページ | Depression Rites : normal condition »