« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の届け物 スピーカースタンド »

2009年11月 8日 (日)

今日のチィーナさん シャンプー

何かする毎にチィーナさんの体臭が気になったので、
久々にシャンプーをすることにした。
…まぁ、チィーナさんの匂いはキライじゃないのだが、
遊んでいるウチに服とかに匂いが移っちゃうので、仕方なく(;^ω^)

Dscf0959

シャンプー前のチィーナさん、とりあえず掲げてみた(w

チィーナさん 「いったい何するつもりなの!」
と、後ろ足で手首を掴みこんで戦々恐々。

Dscf0961

では湯船へ。

チィーナさん 「水音が聞こえたから、こうなる気がしたのよ」
…もう諦めてます?(^^;

Dscf0965

チィーナさん 「やっぱりお風呂嫌ーい!!」
洗面器のヘリにガッシリしがみついて逃げようと試みます。

まぁ、とりあえずは捕まえて外に出ないようにしてますが…

Dscf0966

チィーナさん 「うー。もう、どうにでもしなさいよ」

あら!? 早くも諦めたみたいです(w

Dscf0969

と言う訳で、遠慮無くゴシゴシと。
…それにしても痩せっぽっちですなぁ(;´Д`)

普通に食べているけど、
太るのと運動量が均衡しているから皮下脂肪がほとんど無い。
おかげでお腹を触ると筋肉が付いてギュッと締まっている。
…一般的なフェレットとはチット違うのでこれが良いのかどうかよく解らない。
まぁ、個人的にはメタボにならず内臓の負担も少ないと思っているのだがネ。

Dscf0979

はい、シャンプーお終い。すすぎま~す。

チィーナさん 「…やっと終わるわ、ふぅ」

Dscf0982

タオルを2つに折って、真ん中にチィーナさんを包み込む。
それでワサワサ拭きながら水気を取る。
…心なしか、チィーナさん元気になった?

Dscf0986

肩乗りチィーナさん(w

洗面台の片付けをするため両手を手放したかったので、
とりあえず肩に乗せてみたら、意外と安定してモゾモゾ動き回っていた。

Dscf0988

はい、終了~
フサフサになったチィーナさん。
…と言うか、今頃になってビックリ顔になっている(w

チィーナさん 「まだ、なんかする気じゃないでしょうね?」

えへへ、御察しの通りです(;^ω^)
この後、爪切りを行いますので、チィーナさんの受難はもう少し続くのでした。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の届け物 スピーカースタンド »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46707425

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん シャンプー:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の届け物 スピーカースタンド »