« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites 23th »

2009年11月21日 (土)

今日の買い物 コミック

午後から、とりあえず買い物に出かける。
…「イエスタデイを~」が見つからなくて苦労した。
3つめの書店で購入できたが、その店が29日で閉店になるとか張り紙があってー
…それ見て、なんだか寂しくなる。

Dscf1167

ういういdays 8巻 (犬上すくね)
Pumpkin Scissors 12巻 (岩永亮太朗)
ACLLA 太陽と巫女と空の神兵 1巻 (高田慎一郎)
断裁分離のクライムエッジ 1巻 (緋鍵龍彦)
FADE OUT 1巻 (いけだたかし)
FADE OUT 2巻 完結 (いけだたかし)
イエスタデイをうたって EX
   ~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~ (冬目景)

「ういうい」。
各人の恋愛進展度にも色々あるようですが、基本的にはジリジリ。
もう流れるままに任せるようなカップルは安心できるのですが、
スタートラインにも並んでいない2人には、どうしたモンだとやきもきする。
…ええ、7話の哲平と知花ちゃんのことです(w
意識してるからこそ占いを否定し、拒否しちゃうんでしょうが、
もう少し衝撃を受けない言い方があるだろうよ、と激しく突っ込みたい(笑

あと、衝撃を受けたのはカラーページ1枚目。
薫子ちゃんタバコすってるΣ(゚д゚)!
…って、まぁ読んでから気付け(w

「パンプキン」。
派手な動きはないが焦臭い状態が着々と進行中。
右も左も火種だらけで、どう転んでも状況悪化必死なんですが(;´Д`)

「ACLLA(アクリャ)」。
高田慎一郞の新刊と聞いて購入。
基礎はインカ帝国とスペインの戦争状態と思うが、
ここらヘンは別世界の物語としてファンタジー要素が入っている。
当然、この作者と言うことでヒロインが空を飛ぶのは基本だが、
いままでの作品とは違い、笑いの要素は一切無い。
普通に暴力があり、犯され、殺される世界。
対象読者年齢も高めに設定されて裸描写もある。
…個人的には
「シリウスの痕」のようにハードな世界の方が、作風は生きてくるような気がする。
今後の展開が楽しみ。
あと、カバー外すとオマケ有り。解説とギャグ(w

「クライムエッジ」。
髪を切りたいと思う男の子と、髪が切れない女の子の話ぃー
…と、すれば綺麗に纏まると思うが、ソンな柔い話じゃない(w
キリンググッズと呼ばれる殺人鬼の遺品と、
ソレにまつわる人々の痛い話、の方がしっくり来る。

とは言え、祝の喜ぶ姿はとても可愛いし、
そもそも背丈がちっちゃいから、
髪を切って学校にきた姿に萌苦しむのは、間違いない。
ええ、そりゃ中学生にランドセルは反則ですヨ。頭なでたくなるワ。

あと切と祝は相思相愛だから、このまま幸せになってほしい。
………でも、展開的にはきっと痛くなるんだろうなぁ。

「FADE OUT」。
アニメの「ささめきこと」が面白くて、先にこちらに手を出す(w
…いずれ「ささめきこと」もコミック揃えねば!
こちらは新装版で全話収録…旧版は1巻しか出なかったのね。
ストーリーは幽霊族(見た目は普通の人間)と人間のラブストーリー。
あたたかくて、いい話。
…と言うか、説明無しで読んでもらった方が良いなぁ。
人を想う、と言うことを優しく教えてくれる。
是非にオススメ。

「EX(エクストラ)」。
「イエスタデイを~」にまつわるコトを色々、テキスト有り。
本編のオマケという位置付けかな。
一章は関係する事柄と、番外編笑い風味が4編。
二章目、同人誌作品の短編集。不思議話。
…もともと、こう言う話とか書いていた作者だから、
個人的には昔の作品を懐かしむようでとても嬉しい。
三章目が短編2編。ロボットと恋愛。
お気に入りは「田中02」、ロボット物のドタバタストーリー。
「ZERO」とか思い出すなぁ、アレは悲劇だけど。
一応「僕らの変拍子」も手元にあったり(w
…この頃のストレートな面白さも結構好きナンだけどなぁ。
再び、そう言うの書かないかな…

2009/12/02、追記)
そう言えば冬目景の不思議話、
最近のモノで「ACONY」があったわ、忘れていた(汗

|

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites 23th »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46823027

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 コミック:

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites 23th »