« Depression Rites 15th+ | トップページ | 自作の撮影ブース …と言って良い写真ができるワケではない(汗 »

2009年11月14日 (土)

今日のお薬 ユーパン追加

ようやく週末になり、午前中に病院に行く。

受付が始まってから、まだ早い時間帯に到着。
待合室はそんなに混んでおらず、本を読むほどの間も無く、直ぐに診察室へ。

「いらっしゃい、今週はお変わりありませんでしたか~」
と柔らかい感じに担当医は尋ねてくるが、
コッチはアレでガッチリ身構えてしまっている(w

「え~と、かなり悪くなりました。 
話し始めると長くなるんですが」、と言ったところで、頭が真っ白になる。

病院に来る前から話をまとめようと考え続けて、
診察室に入ってからのシミュレーションまで思い描いていたが、
いざ、話そう、となった時に緊張で話す内容がすっ飛んだ(;´Д`)

で、
黙っているのも何なんで、目線を合わせず、
今週の鬱入りした状況から、要領を得ぬままにダラダラと話し始めた。

とりあえず一通り話し終えて、「そんな状態です」と締めくくる。

「大変だね、でも、業務命令だからしかたがないね~」
…うん、それはそうなんだけど(;´∀`)

「まだ変わっていない状況だし、
まずは環境が変化して、そこからどうなるか見てから考えようか」
あー、やっぱりそうだよね、その様に話はまとまるワなぁ。

…あくまで会社の組織外の病院なので、それらの動きをどうすることはできない。
だから、会話の流れも基本的には“流れに身を任せるまま”となる。
そんなに身構えずに何か起きてから考えよう、と言う風になるのは普通のこと。

例えばコレが会社内の産業医だと、
就業状態に幾つか条件と会社に出すこともできるが、人事には口出せないし。
…とどのつまり、何をしても自力では脱出できない、まな板の鯉状態。

ココから先は、なすがまま、ケセラセラ………なんだよなぁ(´Д⊂ヽ

んで、とりあえず頓服で薬を処方される。
ユーパン錠、ワイパックスのGE。

「1回に何個飲めますか?」
とワザと意地の悪い質問をしてみる。

「1回に1錠で、1日3回まで」と釘を刺された。当たり前だ(w

しかしながら、それを守る自信もない(;^ω^)

そうして診察終了。
病院を出て買い物に出かけた。

Dscf1059

2週間分の薬。
ユーパン、20錠追加。
………?

ひ、ふう、みい、………!

1週間中平日が5日、それが2週間で、10日分欲しい。
んで、1日3錠なら、10日で30錠が必要なんでないかいな?(;^ω^)

はぁ、無くなったらどうしよう(汗

こんな感じで、未来に対する不安ばかり増すのは、
やっぱり鬱なんだろな(;´Д`)

|

« Depression Rites 15th+ | トップページ | 自作の撮影ブース …と言って良い写真ができるワケではない(汗 »

心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46760390

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお薬 ユーパン追加:

« Depression Rites 15th+ | トップページ | 自作の撮影ブース …と言って良い写真ができるワケではない(汗 »