« 「barbital」ダウンロード開始 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年11月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

日中は20℃以上あったはずだが、
夕方になり寒くなり、風が冷たく身を縮める。

土日。
2時就寝、8時起床。
睡眠時間、6時間。

日月。
3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

日曜日は自作ゲー作製に丸1日掛かってしまったが、
ようやく公開することができ、これですこし楽になる。
休日中に終わることが出来たので、ホッとしていたら夜更かしになった(w
…でも、当初は10月中予定だったのだが、それは、まぁなんだ、その…いやはや(;^ω^)

帰宅する途中で色々な人に話しかけられたが、
みんな思っていることは同じで、一様に「寒い」と言っていた。

工場内道路にて、後から「寒い寒い」と話しかけられる。

A「急に寒くなったな」
私「そうですね、午後から冷え込みましたね」
A「手がかじかんで冷たいよ」
私「これから手袋の季節ですね」
  振り返り、その方の姿を見れば自転車通勤仕様で、
  身体にフィットしたサイクルウェアーを着用している。いかにも寒そう。
私「自転車ですか?」
A「そうなんだよ~」、と手をさすっている。
私「そのまま、手袋無しで寒い中を?」
A「そうなんだよう(ToT 」
私「うわー、ご愁傷様です」

着替えてから外に出ようとしていた時、
マスクをしてコートを厳重に羽織り、いかにも着膨れした人が居た。

B「おおぅ、寒くなったなぁ」
私「だいぶ風が冷たくなってきてます」
B「ああ、もう寒くてかなわん」
私「…明日の朝はもっと冷え込むみたいですよ」
B「ええっ、そうなの? それはイヤだなぁ」

ウチに到着する頃になって、近所の方と。

私「こんばんわ」
C「こんばんわ、寒くなりましたね」
私「本当ですね。
  日中は20℃以上あったはずなんですが」
C「そうですか、ずいぶん冷え込みましたね」
私「ちょっと暖かい物が欲しいですね」
C「そうですね」

昨日までの気温が嘘のように冷え込み、皆さん辟易していた感じ。
…ちなみに全員、私の知らない人ばかりだったりする。チョット驚き(w

あまり面識が無くても、私に声を掛けていただけたのだが、
こんな時は「寒い」と言うことを皆で共有したいと思うのかなぁ(;^ω^)

まぁ、私はウチに帰ってきてから、
チィーナさんを部屋に放牧する前に暖をとりましたがね。

チィーナさんの体温39℃。
頬でスリスリしたら、めりっさ嫌がられましたが(;´Д`)

|

« 「barbital」ダウンロード開始 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

 足の悪い子猫が家にいます。

 そのうち詳しくブログに書きますが、どう接するかをはっきり決めかねています。

 昨日から寒くなって来たため、小屋に寝床を移動してあげました。

 はじめは出て行ってもらう方向で、軒下に置いたのですが、朝からちょっとした物音でもニャアニャア鳴いてうるさいうるさい。

 ただ、ここ2,3日は追い出すのは諦めつつあります。

 贅沢にも10畳ほどの広さの住まいに住まわせることになってしまいました。


 ゲーム始めてみました。

 ゆっくり進もうと思います。

 よく作ったもんで。

 

投稿: おかず | 2009年11月 2日 (月) 23時05分

クロスケさんの様にならないかなぁ、その子猫さん。

自分は無条件に猫好きだから、居着いてしまうと、どんな子でも可愛がりそう。

前の記事にも書いたと思いますが、猫を飼っていたおじさんが、
「家に住む動物は神様のようなモンだ」
と言った意味の言葉を述べられていたのを思い出しますよ。

個人的には「ウチを選んでくれてありがとう」と思っちゃうんだろうけど。
…たぶん、貧乏神でも拝んじゃうような人間なのさ(;^ω^)

ゲーム、ダウンロードありがとう!
いささか、ヤマもオチも弱いので発表したコト自体恥ずかしいのですが。
…これは内緒ね(w

1時間から長くても2時間程度なので、
暇な時にでもよろしくお願いします。

投稿: ひろひら | 2009年11月 3日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46655839

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 「barbital」ダウンロード開始 | トップページ | Depression Rites : normal condition »