« 「寿庵 いかずち 善方型」 感想 | トップページ | しまったーぁああああil||li_| ̄|○ il||li »

2009年11月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

本来ならばHP用にヘリ画像でも取りまとめようかと思っていたのだが、
午前中の早い時間にスピーカースタンドが到着したので、
結局はオーディオで1日を費やしてしまった(;^ω^)

2時就寝、6時覚醒、8時起床。
睡眠時間、6時間弱。

個人的には他人の趣味には口を出さないつもりなのだが、
ソレでもコレだけは嵌っちゃナンねぇ、と思っているのが3つある。

オーディオ、カメラ、車。

上記の趣味は底無しだから、素人にはオススメできない(w

これらの共通点は「金が無制限に掛かる」「自分にフェードバックできない」コト。
前項は言わずもがな、次項は実生活上にナンの益ももたらさないと言う理由だ。

特にオーディオとカメラは共通事項が多く、「音」と「画」を置き換えれば、
やっていることは大して変わらないコトだと自分は思う。
いずれも「望む物」を追求してるだけで道具に際限なくお金が掛かり、
本来の目的に大して「手段」を重要視する傾向にある。

すなわち、「音楽を聴く」ことが、どの様な音を出すかが重要になってきて、
「記録する」ことが、如何に綺麗に撮すかが重要になってしまう。
…いつの間にか主従逆転し、目的よりも手段が大事になり、
そのための技術や道具に時間とお金を掛けて、
満足することなく欲求の趣くままに、どこまでも…となる。

その上、生活上不必要だから無意味な浪費である。

…せめてスポーツや読書、ガーデニングなら生活に潤いをもたらすだろう。
PCや模型等であっても上記に比べれば金銭的には優しいモノだ。

さらに、車の趣味はジャンルが多岐に別れており、
いずれにしろ時間は浪費され、メカニカルな方面になるとお金も掛かる。
コレだって実生活上に不必要な「移動する手段」ではあるが、
そのための道具に対して時間やお金を割くのは、個人的には理解しかねる。

単に「走る」れば良いだけなのに、毎週休日に何時間も掛けて洗車する人など、
どう考えたって時間の使い方と労力の掛け方を間違えてるとしか思えない。
…それだけの時間があれば知力体力を鍛えるコトが出来るだろうに…

と言う訳で、そのウチの1つ、オーディオなる趣味を持っているのだが、
自分が楽しいだけで騒音まき散らしているのと何も替わりはしない(;´Д`)

有害無意味と自覚していることがこうも楽しいのは、ある意味タバコと同じかも(w
止める意識がない限り、この浪費は止まらないので、
この様な廃人が出来上がるコトは感染させない方が良いと思うのだが…
まぁ、その、なんだ? 見てる分には楽しいでオワラセタホウガイイヨ(爆死

…結局まとまらない話になってしまったが、
自己満足って経済を活性化させるよね? と言う話で(ニゲダシタ!

ちなみにギャンブルが趣味とか言うヤツは論外。
株も含めて、そういう人はアタマガオカシイとオモウ。
ソンナニスリルガアジワイタイノカ? マンビキトカワリヤシナイ。

|

« 「寿庵 いかずち 善方型」 感想 | トップページ | しまったーぁああああil||li_| ̄|○ il||li »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46713145

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 「寿庵 いかずち 善方型」 感想 | トップページ | しまったーぁああああil||li_| ̄|○ il||li »