« 一時、ブログ表示が変でした | トップページ | Depression Rites 26th »

2009年11月26日 (木)

Depression Rites 25th

昨日持ち帰った作業着のせいもあり、変化への覚悟の無さで怖じ気づく。
おかげで眠れない…朝になっても「まとも」な状態ではないので、結局休む。

2時就寝、眠れず、6時起床。
睡眠時間、0時間。

とりあえず物理的にアクセス不能になるまでは公開日記(ブログ)は続けたい。
色々とつらくて、今日も休んでしまったが、それでも生活はあるので、
何かの変化があれば、何か書き込みたいと思う。
スラッシュドットの記事ではないが、不利益や批判があったとしても、
良いことであれ、悪いことであれ、隠すよりは真っ直ぐでありたいと思う。
もっとも自重するべき時には自重するべきだし、
後ろめたいことは行ってならない事は、当たり前なのだが。

昨晩は、結局ダメだった。
何をするにしても拒否反応が出てしまう。

せめて身体だけでも休めようと2時には布団に入ったが、
いつまで経ってもネガティブイメージが頭から消えていかない。
何もしていないからこそ、思考が意識の奥底から浮き上がってくる。

そのまま4時間、布団の中で陰鬱に押し黙り、
朝になって時計のアラームにより起床した。

で、
そんな状態で精神がまともなワケが無く、
理解不能な圧迫感と幻聴、視野狭窄、関節は痛みを訴える。

食欲もなく朝食は抜きで、とにかく会社に行く準備をするが、
バックに返却用作業服を詰め込もうとしたところで、ギブアップする。

携帯のメールで連絡して休むことを報告したが、
このメールアドレスに書き込むのも、もう終わりになるのかと思うと、
それだけで気持ちが落ち込み、動けなくなる。

…結局は夕方まで何もする気が起きず、何も口にはしていない。

暗くなってから、何となく魔窟の片付けを行い、気を紛らわそうとする。
ところが今まで使っていた専門書が、今後もう必要がないと思ってしまうと、
急激に自暴自棄になり、半数の書籍を段ボール箱に詰めてしまった。

さらに片づいた部屋で、ヤケになり、ネットショッピングで大散財する。

もうどうにでもナレと、精神的に崩落し、俯いてすすり泣く。
…感情の起伏が、もはや制御できない。

今は、明日が見えない。

|

« 一時、ブログ表示が変でした | トップページ | Depression Rites 26th »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46866293

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 25th:

« 一時、ブログ表示が変でした | トップページ | Depression Rites 26th »