« 今日の買い物 同人イラスト誌 | トップページ | Depression Rites 24th »

2009年11月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

明日仕事ダー、と思ったら布団の中で頭が冴えて眠れなくなる件。
意識しないようにしてたつもりなのだが、スイッチはバシッと入って脳内100w球flair

1時半就寝、寝付けず、3時半過ぎ入眠、6時起床。
睡眠時間、2時間半。

さすがに起きたら、物事を上手く捉えることが出来ず、
行動の優先事項がてんでばらばら。
一番始めに行ったことが、起きる時に破損した時計の修理とか(;´Д`)
…そんなもん、帰ってきたからやれよ、忙しいんだからorz

寝不足頭でフラフラだが、何とか通常のルーチンワークに戻り、
どうにかして身だしなみまで整えて出勤できる体制にする。

それじゃ、会社に向けてウチを出ますか!
となった時、チィーナさんのことを失念していて、
ケージに戻そうにも、いったい何所に行ったやら見当がつかない!

ああ、もう!
朝方チィーナさんに構ってやらずに放っておいてしまったから、
静かになる前の動向が一切分かりかねる。

場合によっては、このまま放牧したまま外出してもイイが、
最悪、洗面所や風呂、押し入れなどに閉じこめてしまった可能性もある!

お~い、チィーナさんやぁ、お願いだから出てきて(´;ω;`)
早くしないと遅刻するうぅぅぅぅぅぅ。

ソファーやら、台所床下、棚の下、休憩所、洗濯籠の中、ゴミ箱、カバン等々。
潜り込みそうなトコロはあらかた見たのだが、発見できず。

で、

もしやと思い、寝室のふすまを再び開けて、
敷きっぱなしだった布団をガバッと引っぺがしたら、
ど真ん中に小さく丸く、ちょこんと、寝ていました。

ガックリ、力抜ける私。
…そうか、チィーナさん、オレが起きた後だから、ソコ温かいモンなぁ(´Д⊂ヽ

要するに、私が起きて布団から出た時と、
チィーナさんが遊びに来て布団に潜り込んだのが、同時期だと言うこと。

無論、自分はそのまま寝室のフスマを閉めるので、
チィーナさんは寝室に残る…と言うか閉じこめられる。

そして自分は寝起きの脳空転状態なので、チィーナさんまで気を使っていない。
リビングの何処かでチィーナさんは闊歩しているモノと思い、脳裏から削除。
そのまま、必死で自分の心身のセットアップを行ったワケだ。

…で、チィーナさん。
朝の寒い時期に、ちょうど人肌程度の温もりを見付け、
こんな朝に暖かいベッドがあって良かったわ(=^ω^=) ここで寝ちゃおう。

…ソンな感じで、かくれんぼ終了(w

いくら、朝方忙しいとか、気が回らないとか、
ソンな理屈つけても、朝の日課はちゃんとやるべきだと、切に思う。

    「おはよう、チィーナさん」
    そんで、目一杯撫でまわしてやるのだ。

コーヒー飲むより目はビシッと覚めるぜ!
フェレット臭が鼻腔を刺激するうぅう (;^ω^)






追記)
寝不足なのに仕事中、ユーパン飲んだら、
見事にらりった、と言うか並称感覚フワフワに。
気分なんてどうでも良かったが、目が回って気持ちが良かった。
…素人にはお勧めできない(w

|

« 今日の買い物 同人イラスト誌 | トップページ | Depression Rites 24th »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46851840

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 同人イラスト誌 | トップページ | Depression Rites 24th »