« Depression Rites 19th | トップページ | 今日のフィギュア »

2009年11月18日 (水)

Depression Rites 20th

頭の奥がチリチリして、どうにも神経が過敏反応している感じ。
…いずれにしろ今日も会社を休む…アレだけ行く気になっていたのにorz
とにかく知覚がぐちゃぐちゃで思考がヘンだ。うへへへ。

2時就寝、しかし眠れず、6時起床。
睡眠時間、0時間。

結局昨晩は眠りにつける状態になったのは2時前だった。
身体的に眠気を感じて目蓋が重くなったので、睡眠薬飲んで布団を被る。

…が、
眠いはずなのに、一向に寝付くことができない。
目は自然に閉じているが、脳だけが覚醒して神経が休まらない。

そして1時間経過して苛立ち、苦しくなり、睡眠薬を追加投入する。
この時点で3時過ぎ、起床は6時予定。

それから再び1時間経過するも、サッパリ眠れず起きあがる。
しかたがないので眠剤投入しようかと思ったが、時間を考えて取り止める。
…腹立ち紛れに、水をがぶ飲みしてから布団に戻る。

この時点、4時過ぎ。
もし、この時間に眠剤を入れて効果があった時、
6時に起床することは、ほぼ間違いなく不可能になる。
個人的な感覚では投入後15~20分位で効き、2~3時間は眠る。
グッドミンはそれほど強い薬ではないので比較的穏やかであるが、
しかし腐ってもソレは睡眠薬、寝てる間に何があっても判らない。

その上、目が覚めても薬の効果時間内ならば、行動は記憶されないので、
例え6時に時計のアラームが鳴っても、意識せぬまま止めることもある。
…実際、その様なことも幾度かあった。

と言うことで、朝の4時には薬は飲めない(3時だとしても危ないのだが)。
そのまま眠れぬ状態で朝を迎える。

6時に時計のアラームが鳴って、機嫌悪く布団から抜け出す。
…結局一睡もできずに起床することになった。

リビングの休憩所でスウスウ寝ているチィーナさんが羨ましい。
イタズラして強制的に起こしてやろうかと、意地悪を考えたが、止めた。
…自分の状況が、ソレどころでは無かったからである。

徹夜明けで頭の調子がヘンで、ネジが一本抜けた感じ。
イマイチ考えがまとまらない上に、行動に突拍子の無さが出る。
感覚は酔ったような感じで少し大げさになり、とにかく視野が狭くて目が回る。
何より最悪なのは、幻聴が聞こえること。…何処か遠くで歌うような、祈るような…

起きあがってからヘンな状態で、眉間にシワが寄ってしまう (-"-;)

とりあえず、洗面所に行き顔を洗おうとした。
んで、鏡を見たら、
Σ(゚Д゚)ウオッ! 誰だコレ、知らない人が居る!?

ナンか凄く疲れて、やつれた顔の自分に、ビックリした(笑
眼は半開きの、眉間にシワ、目には隈ができて、痩けた頬の血色の悪いこと(;´Д`)

…それを見たら、さらに気分は落ち込み、
顔を洗うのもソコソコにして、早く薬を飲みたいがために朝食の準備を始めた。

それからソファーに沈み込み、グッタリしながら、会社を休む事の連絡をする。
内容の半分以上が泣き言メールになってしまったのは、しかたがない(汗

で、
それから1時間くらいしてから、
チィーナさんのトコを思い出して、ようやくフード等の世話を始めた。
…道理で今日の朝は、やたら足首噛む回数が多いなぁ、と思った(w
スマン、チィーナさん。

んで、
現状は眠らずに、頭がボーッとしてチット重い。
ここで昼寝すると夜に寝られなくなるので、我慢。

はたして今晩は、眠ることができるンかしらん? 

|

« Depression Rites 19th | トップページ | 今日のフィギュア »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46795799

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 20th:

« Depression Rites 19th | トップページ | 今日のフィギュア »