« 何か作りたい | トップページ | 今日のチィーナさん オタとフィギュアとRDA-520 »

2009年11月13日 (金)

Depression Rites 15th

再び、こんな時間に更新……つまりは今日も会社を休む。
完全に鬱パターンの生活に突入中。
どうなるんだ、これ?

2時就寝、6時覚醒、12時起床。
睡眠時間、4時間+6時間弱。

朝の状態は昨日より非道い。
時計のアラームを止めるだけの行動しかせず、
迷うことなくそのまま布団に突っ伏す。

その十数分後にTVタイマーが働き、画面にニュースが映る。
音声がやたら不快で耳が痛いが、気力もないので起きあがれない。
そのままTVは点けっぱなしになる。

その後、不意に目を覚まし、時計を確認してTVを止め、
会社に連絡のためのメールを入れるが、その行動の詳細は憶えていない。
何となく、責任感から無意識に反応したみたいで、記憶に残らなかった。
…おかげで、どんな内容のメールだったのか解らない(w

そして寝る前にSH-SP7を駆動するためミュージックバードを流し始める。
音量はそれなりのハズだったが、こちらの音は寝るには気にならない。
JAZZチャンネルをえらび、まるで心地良い子守歌のように聞こえる。
…音に不自然さが無いから、環境音のように聞こえるのだろうか?

そのまま、12時まで突っ伏す。
途中1時間おきぐらいにチィーナさんが様子を見に来て、
「早く起きなさい」とばかりに、足をガブガブ噛みつきに来ていた。

普段は布団の足下から潜り込んでくるのだが、
昨日、今日とわざわざ枕元まで来て、様子を見てから、肩口より潜り込む。
…どれだけ、チィーナさんに気を使われているんだ、オレは(´Д⊂ヽ

食欲はないが薬を飲むため昼食を取る。
パンを食べたが、味がしない。

んで、
ようやくPCの前に座り、ダラダラと記事を書き始めた。
何かやっていないと気が滅入るので、逃避行動の1つとしてブログ更新(w

コレから寝るまでの時間をどの様に過ごすか考えると、気分が暗くなる。
会社を休んだことに対して申し訳ないのと、いつも脳裏に影がある。
どうやって気を紛らすか、自信がない。

…それは兎も角、
鬱になった途端、魔窟のオタグッズからもの凄い圧迫感を感じる。
特にキャラクター物の目線が突き刺すように痛い、恐い。

鬱って恐いな。
一瞬で周りから受け取る印象がネガティブになるんだもの。
2日前の世界と、今日の世界は、別世界だ。

|

« 何か作りたい | トップページ | 今日のチィーナさん オタとフィギュアとRDA-520 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46750776

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 15th:

« 何か作りたい | トップページ | 今日のチィーナさん オタとフィギュアとRDA-520 »