« Depression Rites 12th : heavy rain | トップページ | 深夜アニメ録画失敗 »

2009年11月12日 (木)

Depression Rites 13th

この時間に更新と言うことは、会社は休んだ。
しかし病院には行かない。休院日だし、動く気力がない。

1時就寝、6時覚醒、12時起床。
睡眠時間、5時間+約5時間。

昨晩は、とにかく考えないようにつとめた。
PCの前に座り、ひたすら逃避行動に出た。

おかげで夜は睡眠薬が通常の量で眠れる。

しかし朝は、そう楽にはいかなかった。
動けない、全てが重くて動かない。
疲弊して何かを考えるだけの力も無い。

チィーナさんが近寄ってきて、私の様子を見に来るが、
それに対応できるだけの余裕がない。
……情けないことに、微笑むことさえできない。
同居者に心配されているのに、愛想も振りまけない。

6時に覚醒したのは時計のアラームによる。
それから7時半になって、何とか携帯電話に辿り着き、
会社を休む旨のメールを打ち込む………返信を見るだけの気力がない。

食欲も湧かないので、そのまま布団に突っ伏す。
後は浅い眠りで、泥濘のようになる。

鬱の時と同じ日常パターンになる。
午前中は気力が無く廃人のようになり、考えたくないから、
脳の動きを止めて眠りに入る。

ただし、この睡眠は特殊で半覚醒状態に近く、疲労を感じる。
そのため無制限に寝続けられるという状況を作ることができる。
…実際、30時間寝ると言うこともやったことがある。
鬱状態の特殊環境で行える異常行動だと、自分は思っている。
この眠りは、決してグッスリと安眠する物ではない、苦痛を伴う。

12時過ぎに起床。
理由は胃が痛い。

パンを食べて、薬を飲む。

そして、おもむろにスピーカーを弄りだし、今に至る。

先ほど薬を漁っていたら、
使い切ったと思っていたワイパックスが出てきた。
…4錠一気に放り込む。チョット多いか。

とりあえず、これで明日は会社に出られそうだ。
…でも、根本的なことは解決しない(´;ω;`)

|

« Depression Rites 12th : heavy rain | トップページ | 深夜アニメ録画失敗 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46743118

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 13th:

« Depression Rites 12th : heavy rain | トップページ | 深夜アニメ録画失敗 »