« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年10月31日 (土)

今日の買い物 まぁ、いっぱい

通常の土曜日なので病院等の後でカルコス小牧へ行き、本の買い物。
それと日曜日から今日までに届いていたモノも。

Dscf0934

書籍

日本語の作文技術 (本田勝一)
1週間でマスター 小説を書くための基礎メソッド (奈良裕明)

不機嫌亭ゲーム班ホームページ制作日記2009/10/18以降)にて、
「日本語の作文技術」のお勉強をしていたので、かなり気になった。
上記では解りやすく要約して解説されており、自分としては本当にありがたい記事。

あと、ついでに同じ棚に並んでいた「小説を」を見付けて、合わせて購入。
…すこし、モノを書くことについて勉強してみたい。

Dscf0935

コミック

ヨルムンガンド 7巻 (高橋慶太郎)
コイネコ 7巻 (真島悦也)
ディーふらぐ! 2巻 (春野友矢)
神話ポンチ 1巻 (桂明日香)
光速シスター 1巻 (星里もちる)
ハニカム 3巻 (桂明日香)
愛しのかな 3巻 最終巻 (田中ユタカ)
それでも町は廻っている 6巻 (石黒正数)
レイモンド 3巻 最終巻 (田丸浩史)
とらぶるクリック!! 4巻 最終巻 (門瀬粗)

10冊中3冊が完結。
「愛しのかな」が、きゃっきゃ、うふふで終わってしまった。
もう少し起伏があっても良かったが。うむ。田中ユタカだからヨシとしよう(w
「レイモンド」も笑わせてくれたが、たぶんグタグタ。
いい話でまとめたように見えたがループものなのね。…続かんかなぁ、これ。

「神様ポンチ」、フルーツポンチの「ポンチ」? 誰か解説をー
とりあえず、キレる主人公と、パープリンな巨乳娘、不思議ちゃん等。
不幸のもとに生まれたとしか思えない主人公に女神様が引っ付いてくるのだが、
これだけモテモテなのに恋愛要素がないのは非常に興味深い。
明らかに主人公誘われいるのに……何だか羨ましい、自覚無いリア充め(w

それと、所々に描かれる女の子達がエロチック、女神様だけに性的なのか。
特におっぱいのボリュームはイカンともしがたい魅力が有る。あと、おふろ(w
個人的には2話目、空子の股間に包丁を突き立てるシーンで、ゾクゾクきた。

…しかしながら、表面を覆っている笑いの要素よりも、
その裏側にあるネガティブな部分は、かなり深く暗い。
卑屈になると言うことで1人になろうとするが、結局は現実からの逃避をしている。
空子や神様達も、何か共通事項がないと1人で孤立する立場にある。
特に女性陣は梯守を介してでないと横の結びつきがほぼ無い。
そう言う意味では、空子が真のヒロインで、もっとも人間らしいような気がする。

…今のところ誰一人、幸せになっていない。
これからの物語の進行を見守りたい。



Dscf0936

東方アレンジ

Amaryllis (KARMART
亦符「ハートカラーズ」 (ニコニココミュニティ恋色屋)
Toho Electribe 2 (椛亭
スワイル (Q-BIT
東方トランスネーション Vol.3 - Final Sessions. In Underground. -
           (The Universal Mind Records
電子巫女の舞 (Nostalgia Records
ALICE'S EVIDENCE (ALICE:made
twintail+ (activity

同人ゲーム

-atled- (-atled-制作委員会

東方アレンジCD。
電子音源系が多いのは偶然だが、でもやっぱり好きなので、それでいい。
個人的には「Amaryllis」と「東方トランスネーション」に期待。

あと、ついでのコトだが「ALICE:made」のサイトデザインが凄くステキ。
こう言うセンスと制作できる技量がとても羨ましいです。

同人ゲーム、「アトレッド」。
思い出せば、雑誌の付録で発表されたのが去年の今頃か。
…と言いつつも、未だにその時のパッケージを開封していない(;´Д`)
すなわち去年の今頃から同人ゲームは積んだままなワケでー orz
もっと効率よく時間を使いたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人ゲーム」カテゴリの記事

同人音楽」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46635356

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 まぁ、いっぱい:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »