« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年10月28日 (水)

Depression Rites : normal condition

普段使わない筋肉を急に酷使すると、
たちまち筋肉痛になって、何気ない動作で苦しむと言う話。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

目覚めた直後は、身体が鉛のように重く、
時計のアラームを止める為に腕を伸ばしたのが精一杯。
水に溶けたデンプンのように布団の中で沈澱しそうになったが、
かろうじて目だけは開けられたので時間だけは確認できた。
…気力体力共にチョット減退気味で(;´Д`)

昨日は妙に忙しかったせいで右手の調子が良くない。
と言うのも、ニギニギと物を掴む動作を何度も繰り返したからだ。
まるでハンドグリップで握力を鍛えたような感じ。

そんな十数秒のニギニギを実は80セット近く行った。
握力的には柔らかいボール程度だから、
大した運動じゃなかったハズだが、指としては負担になった模様。

…と言うか、小指だけが筋肉痛に(w

何故に? と言う疑問はサテ置いて、
とにかく箸を掴むにしろ、ペンを持つにしろ、
何をするにも違和感と痛みが常にある(;´Д`)

いつもやっているコトが回数重ねるとこうもシンドくなるンかね…
昨日は掴み方が悪かったのかなぁ?小指に力が入るほどに。

…んで、
今日も同じような作業をやった。
握るたびに小指に痛みがはしるから、
作業効率が落ちてしまう。

コンチクショーと我慢しながら続けているうちに、次第に快楽に(マテ
小指にクる感覚にビクビクしながら、ひと仕事分の数をこなす。

結果、さらに違和感が強くなる(アタリマエダ
なンかガーゼ1枚巻いてるような感じに…感じに………アレ?

それで左の小指と見比べたら、何となく太いゾ、と 。
だ、だいじょぶかー、オレの小指ーっ!(゚∀゚,,)

…とりあえず今は湿布を巻いてます(滝汗

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46608611

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »