« Depression Rites 7th | トップページ | いっかい、やすみ »

2009年9月15日 (火)

プロフェッショナル

北アの墜落ヘリ、後退し岩に接触?
(読売新聞より)

この中の一文に、
「ヘリの乗員が、地上の隊員とヘリを結んでいたワイヤを
墜落直前に外した可能性があることも」

とある。

レスキューウインチには緊急時にワイヤーを切り離す機能がある。
火薬によるギロチンカッター等の方法があるが、
それを行うための判断は一瞬しかないような状況にあるはず。

操作していたのは整備士らしい。

冷静な判断が被害を最小にした、と自分は思いたい。

…なんでこういう人が死んでしまうんだよ。

14日夜、通夜でした。
この時、涙は出なかったけど、今は泣かせてください。

…T-33で、ギリギリまでベールアウトせずに
河川敷に誘導し墜落させた操縦士達の話を思い出した。
プロフェッショナル、かくあるべし。

|

« Depression Rites 7th | トップページ | いっかい、やすみ »

航空機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46214969

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル:

« Depression Rites 7th | トップページ | いっかい、やすみ »