« 今日の買い物 趣味編 | トップページ | Depression Rites : Exception reason »

2009年9月 5日 (土)

今日の買い物 ペット編

こちらの買い物は、必要になって、どうしても。

SBSコーポレーションにて購入。
今回は余裕が無くて、お店とフェレットの写真は無し。すいません。

Dscf0138

小動物用吸水器 エコボトルミニ

今まで使っていた水ボトルに問題がありまして、

Dscf0140

コレが以前使っていたモノ。チィーナさん用としては大きめ。
…尿瓶じゃないよ(w

拡大すると、

Dscf0139

ケージに取り付ける部品に引っ掻ける突起があるのですが、
その部分の内側が汚れてしまい、どうやっても洗えない。
…今までそこまで水が浸からないように、だましだまし使っていたのですが、
さすがに水の分量を調整するメンドクサさに辟易して、ガマンならず交換、廃棄。

今回買った物は、市販のペットボトルが使えるみたいですが、
実質、フェレットならばこの大きさで十分です。

ちなみに吸水器の買う時の見方ですが、
1、ノズルの大きさ………小さいと水が出にくい。
2、ケージへの取付方法………しっかりと固定できるか。
3、ボトルの取り外しやすさ………水の補充、交換がやりやすいか。
この3点。

この手の物は消耗品ではありませんが、
モノの劣化もするので(水漏れ等)意外と交換する場合は多いと思います。

まぁ、チィーナさんが気にいってくれれば御の字なんですがね(笑

|

« 今日の買い物 趣味編 | トップページ | Depression Rites : Exception reason »

ペット」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46131046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 ペット編:

« 今日の買い物 趣味編 | トップページ | Depression Rites : Exception reason »