« 昨日の買い物 コミック | トップページ | 今日のチィーナさん ジステンパー予防接種 »

2009年9月27日 (日)

犬山城下町麦酒祭り 26日土曜日

昨日は麦酒祭りに参加しましたが、
急激にいっぱい飲んだから、即ダウン(w
思っていたより、弱くなっちゃていまして、短時間で潰れるとは…

そもそも、胃が弱いのにハッチャケすぎだって(;´Д`)

Dscf0281

午前中は薄曇りでしたが、昼からカラッと晴れ渡りました。
天気予報では30度越すとか、何とか(汗

Dscf0284

文化資料館前の状況。11時半ごろだから始まったばかり。

Dscf0291

こんな感じでビール販売されていました。

Dscf0297

屋台も、もちろんあります。
…というか美味しそう、だったんですが、食べたかったんですが、セーブした(;^ω^)

では、ビールの方を。

Dscf0299

Dscf0298

犬山ローレライ麦酒
バイツェン。

スッキリした飲み心地、淡い感じ。苦み少なめ。

…他のビールもそうなんですが、
昼間から飲むと言うことで軽い飲み口のモノが多い。
深く濃いめのビールは少なかった。

Dscf0303

Dscf0300

Dscf0302

びわこいいみちビール
ストロング(黒)。

芳ばしく深みがある感じ。黒ビールっぽい癖は少ない。
スッキリしていて、苦みは少ない。

隣で焼いていたスペアリブがメッチャ旨そうだったんだワ(涎

Dscf0305

Dscf0304

Dscf0307

箕面ビール
ペールエール。

かるくて爽やかな苦み。炭酸の刺激が心地良い。
しっかりとした味わい。

さすがに3種類は飲めなんだ(;´Д`)

Dscf0308

Dscf0309

ベルギービール。(デュベル・モルトガット醸造所、輸入元、小西酒造株式会社
ホワイト。

フルーティーでスッキリ。苦みがなく軽い。
女性向けな感じ。飲みやすい。

次の場所に移動しました。
これだけで、けっこう酔っぱ(w

Dscf0314

「しみんてい」に移動。

Dscf0318

Dscf0319

金しゃちビール
ゴールデンエール。

程良い苦み、スッキリとしていて、まろやかな炭酸。

そろそろ、お腹が空きましてー

Dscf0322

しみんていの中で販売していた松茸ご飯を購入。
縁側で日に当たりながら、気持ちよく頂きました。
美味しかったです。

休憩後、移動。

Dscf0339

本町ポケットパーク。

Dscf0340

ここで、お試しセット1000円に目が眩む。

Dscf0341

西濃ブルワリー
手前左から、ピルスナー、ひだりんごラガー。
奥左から、ハニーフラッシュ、サクラアンバー。

…意外と多かった。
この辺で潰れる……と言うかお腹いっぱいで飲めん(;´Д`)
でも、完飲しました。

ピルスナー。
炭酸が爽やか、軽くて飲みやすい。
苦みもスッキリしていて、心地良い口当たり。

ひだりんごラガー。
林檎! 林檎の味がする!(笑
苦みがリンゴのソレっぽくて、柔らかい感じ。
思っていたより深みがあり、じっくり飲みたい。

ハニーフラッシュ。
心地良い苦みだが、強めの味わい。
とは言えど比較的スッキリと飲める。

サクラアンバー。
軽い。ラズベリー系の味わい。
酸味がありサクランボの雰囲気がある。

んで、ノックダウン。
もう飲めません。
世界が回っているぅぅぅううう(;@Д@)

1時15分、リタイヤ(苦笑
帰宅しました。

Dscf0344

と、遠い、帰り道が、遠い。
はてしなく遠いよう~

Dscf0346

ジャバー

…保ちませんでした(;´Д`)

そのまま1日ダウン。ソファーに沈む。
回復したのが、日曜日の午前3時。
それまで、二日酔いでウンウン唸っていました。

…ソレから、改めて、布団で寝ました(笑
日曜日は他の用事があるので、ビール祭りは不参加です(;^ω^)

|

« 昨日の買い物 コミック | トップページ | 今日のチィーナさん ジステンパー予防接種 »

地元、地域」カテゴリの記事

コメント

 ビール、半分くらいづつ飲まれれば良いのにね。

 飲み歩ける街って良いですね。

 それにしてもウコン飲んどけば良かったですね。

 

投稿: おかず | 2009年9月27日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46325208

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山城下町麦酒祭り 26日土曜日:

« 昨日の買い物 コミック | トップページ | 今日のチィーナさん ジステンパー予防接種 »