« Depression Rites 5th : green → red | トップページ | Depression Rites 6th »

2009年9月12日 (土)

今日の買い物 …自分も欲望には忠実(w

今日、予定していた遠出の計画はキャンセル。
さすがにアレがあったあとでは、ちょっとつらい。

…とは言えど、落ち込みっぱなしと言うワケにもいかないので、
午前中の空いた時間に何時ものように書店へ買い物に。

Dscf0148

オーディオ雑誌。

AUDIO BASIC 2009 AUTUMN vol.52

今回は付録CD付き。お買い得感あり?
個人的に気になった記事は3つ。

「日本アンプの底力」、今回は4大メーカーにスポット。
Accuphase、DENON、marantz、LUXMAN。
各メーカーの製品に対するポリシーや特長がはっきり出ていて、
自分の好みの合わせたアンプを選ぶさいの指標になる。

「日本のスピーカービルダー REQST」
自分がSH-SP7を持っているから、と言うのが理由なのだが、
制作過程の一端を知ることが出来て興味深い。
特に写真にあったウォールナットの巨大丸太には驚いた。
あの木材から一枚一枚切り出して板を作っていると思うと、感動する。

「マイ・ベスト・インシュレーターを探せ!」
まずは選び方から素材の特長など説明し、どう違うのか述べている。
あとは特長別に各メーカーの製品を紹介してるが、
大別すれば樹脂、金属、木製となる感じである。
樹脂や金属では、その材質によりさらに細かく分類されるが、
特に気になったのは、チタン製とカーボン製のモノ。
硬質素材で軽量だと音は加算傾向になるのか。
重く柔らかい素材は減衰、硬質重量物はハイスピードとなるのかな?
ここら辺は実験しないとよく解らないかも知れない。
…記事は取り上げられていないが、特に重金属系のモノは気になる。

Dscf0149

コミック。

リトル・リトル (ろくこ)
三ツ目の夢二 1巻 (原作:大塚英志 作画:ひらりん)
温泉惑星 (原作:かくばやしつよし 作画:高木信孝)

「リトル・リトル」、とってもオススメ!
病弱なお嬢様と、突然現れた狐娘(耳尻尾付き)。
二人の暖かいふれあいが、癒されて心暖かくなる。
何より二人ともとても可愛いく、その仕草が愛くるしい。
そこにメイドさんも入ってきて場をまとめ上げるが、
彼女がとても素敵な役割をしてくれて、二人を温かく見守ってくれる。

漫画の特長として、あまり台詞がない。
相手が獣っ子と言うこともあるのか、行動と表情だけでも、
気持ちや伝えたい言葉は十分に伝わってくる。
何より、作者にそれだけの画力があることが素晴らしい。
…後はネタバレになるが、ソレもちゃんと意味があるので、
立ち読みなどはせずにウチに帰ってから、最後まで読んで欲しいと思う。

こんな狐ッ娘がいたら、いつまで部屋に引き籠もってなんていられない!

「三ツ目の夢二」
始めに一言だけ言いたいことがある。
元々、comicリュウ創刊号からの数話は、作画が騎崎サブゼロだった。
(参考:アマゾン、月刊comicリュウ2006年11月号、イメージを確認
個人的にはその時の絵柄のほうが暖かみがあって好きだったのだが、
ソレが続かなかったことが悔やまれてならない。
…ただし大塚英志むけの絵柄ではないのも確かだったが…

今回は作画が「ひらりん」となり、絵柄にヌメリ、艶っぽい線が出てきた。
おかげで熱情的な部分はイヤらしく、グロテスクな感じはより呪術的に。
それが物語の上でよりよい効果を出している。

…とは言え、ぶっちゃけ、大正の人は欲望に忠実だなぁと。
情事に、おっぱい刺青、縛り。特に縛りの跡で発情する夢二が(w

「温泉惑星」
とある惑星、地表のほとんどが温泉。
その温泉を管理運営するのが四姉弟達、というお話。
基本的にほのぼの。

温泉と言うことで素肌を出す回が多いが、乳首成分少なめなので(汗
でも、おっぱいは貧から大までありますれば(w
しかし、この作者、立ち絵で並ばせるのが好きのかなぁ。
各話扉絵が乳くらべキメポーズで魅了してくれます。

|

« Depression Rites 5th : green → red | トップページ | Depression Rites 6th »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46189536

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 …自分も欲望には忠実(w:

« Depression Rites 5th : green → red | トップページ | Depression Rites 6th »