« 今日のお薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2009年9月19日 (土)

今日の買い物 コミックと同人誌

お昼前から、いつものようにカルコス小牧店へ書籍を買いに。
とは言えど、本当は予定がなかったのだが、
ネットで事前情報を得て興味が湧き、購入。

Dscf0184

GELATIN 2009 あき

いつもならば購入は見送っていたのだが、
今号に「けろりん」の作品が掲載と言うことで是非に欲しくなった。
表題は「おんなのこのひみつ」。
相変わらず上手くて、エロくて、面白い。

…いや、画像は出せませんよ?
それやっちゃうと、CDを録音して、その一部をウェブで公開するのと同じ事じゃん。
誰にでもみられる表紙やジャケットと、その内容物は同じ扱いには出来ないと思う。
たぶん、著作権的に問題あると思うんだよね…

…この点は、アキバBlog様あたりはどうしてるのか興味があるところ。
同人誌とかも使用許諾もらうのかなぁ、二次加工してるし。

Dscf0189

宅配便で配達された同人誌。
イラスト集や紹介やテキスト、コミック等々。

EXT (redjuicegraphics
INSIDE (redjuicegraphics
Re: (CLOSET CHILD
Clock, 9-o' 2 (まるたぁ小屋
僕は明日のパンを買いに行く。 (C2機関
精神疾患擬人化本 (鴨屋
MILKROAD (ワーカホリック)
僕の彼女ってどうでしょう? (ワーカホリック)

発端は「僕の彼女ってどうでしょう?」。
「放課後プレイ」の同人誌でとあるサイトに紹介が上がっていたのだが、
作者が「犬上すくね」でビビッとキまして、即、物欲MAXに(w

ちなみに上記写真の右下がソレ。
右綴じで撮してしまったので、写真では裏表紙になるのか。

Dscf0191

改めて、左綴じ(「放課後プレイ」も左綴じ)の表紙がコッチ。
内容も本家に負けじとエロエロでした。…無論、全年齢向けデスヨ。
全16頁なのですが、“あの”エキスがギュッと詰まってる感じで、面白いです。
彼女さんがきっかけを作って、自滅して、泣いちゃって、仲直りして…
絵柄はまんま放課後プレイなのですが、所々で出る「すくね」テイストが良い感じに(w

あとの同人誌は気になったモノを一緒に購入…衝動買いとも言う。

「EXT」「INSIDE」は絵師が有名どころ。
知ってる絵とか、あのジャケ絵とか、フィギュアの元絵とか。

「僕は明日のパンを買いに行く。」、実在のパン屋さんとそのパンの紹介。
ソレをイラストと写真、テキストでまとめたモノ。2008/12/30の日付。
2009の「私と明日のパンにキスをして。」も出てるが、
今回利用したネット通販ショップでは登録されてなかった。
コレについては他のショップで手に入れることにする。

…しかし、この手のイラスト付きレビュー誌は流行なのかな?
自転車とかもあるようだし。

「精神疾患擬人化本」、不謹慎ネタ本ではない、真面目な本。
イラストよりテキストの占める割合が多いのでしっかり読むべし。
と言うか本編は白いので、イラスト目的の人は、廻れ右。

難しい解説書ではないので、誰かを理解するための入門書だと思う。

ちなみに今回、通販利用したのは「COMIC ZIN」。
19日より正式に同人系の通販を開始したので、記念に。
…自分はプレオープンで通販したので、特典は無いッス(´Д⊂ヽ

|

« 今日のお薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46255170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 コミックと同人誌:

« 今日のお薬 | トップページ | Depression Rites : normal condition »