« 凶事 岐阜県防災ヘリ若鮎Ⅱ、墜落事故 | トップページ | 今日の買い物 …自分も欲望には忠実(w »

2009年9月11日 (金)

Depression Rites 5th : green → red

昨晩はよく眠れた。
おかげで、今朝は比較的穏やかな状態でウチを出られた。

12時睡眠、6時前自然覚醒。
睡眠時間、 6時間。

通常はこのくらいがベストで、気も楽なのだが、
時々、悪夢で延々とうなされ続けてることもあるので、辛い時もある(w

が、NHKの墜落事故ニュースで、
知った名前が読み上げられた時に、パニックに。

なんて言うか、さ。
あれ、は、破壊力抜群だわ。

ネットの新聞系サイトを見て、
墜落の記事を目にした時は呆然としたが、
映像で燃え上がる機体と、千切れて岩場に引っ掛かったテールブーム、
テロップで流れる名前。知っている人の名前。お世話になった人の名前。

脳が拒否でシャットダウンする前に、理解して、
負の感情が流れ込み、絶叫。

アナウンサーの声が耳について離れない。
…「お前が死ね」と言われた方がはるかにマシ。
なぜなら、自分で対処できるから。

映像は恐い。
強制的に情報を流し込まれるから、処理できなくなってしまう。
脳に刻み込むように、精神をえぐるように、事実が無感情に読み上げられて、
網膜に焼き込むように、心に焼き印をつけるように、大きな文字で画面に出る。

…しばらくは、TVを見なくなるかもシレン。

|

« 凶事 岐阜県防災ヘリ若鮎Ⅱ、墜落事故 | トップページ | 今日の買い物 …自分も欲望には忠実(w »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46184737

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites 5th : green → red:

« 凶事 岐阜県防災ヘリ若鮎Ⅱ、墜落事故 | トップページ | 今日の買い物 …自分も欲望には忠実(w »