« 今日の買い物 同人モノ | トップページ | お台場ガンダム 遊びに行きてー! »

2009年8月 5日 (水)

何となく胃の調子が良い メンタル胃薬効いた?

ベタマックス(ドグマチールのGE)、セディール、
メデタックス(メイラックスのGE)を飲み続けて5日になるのだが、
コレが申し分ないくらいに効いている。

ソレこそ、頭上に???が並ぶくらいに(w

あれこれ飲んでいた内科の薬は一体何だったのか? と思うほど。
…この2ヶ月間が遠い昔に思えてしまう。

とは言えど、まだ食事は控えめで刺激物をとらないようにしている。
だが何より嬉しいのが、コーヒーを飲んでも気分が悪くならない(≧∇≦)
食事中も胸がつっかえる感じがしなくなったし、嘔吐感も減った。
…めざましい改善である。

それじゃぁ、始めから心療内科に行け、と言われそうだが、
ストレスであるという心当たりがあったとしても、
胃の中で何が起きているのか解らないままでいるのは、
何時だって「もしも」が頭にまとわりつくので、調べてもらうのが順番だと思う。
…と言うよりも、その時は、
ホントに、切実に、不快不調だったので「胃」以外の原因が考えられなかった。

胃カメラからCTスキャンまで、確かに医療費は高価だったが、
絶対的な安心を得るためならば、痛くない出費だろう。
少なくても胃の中の状態や、内臓のカタチを見ることが出来ただけで満足だった。

ココで言いたいのは、安易に「ストレスだ!」決めつけずに、
1つ1つ問題をクリアーにしてから次のステップに移るのが大事。
例え、結果的には回り道だったとしても、自己の状態を詳しく知ることは、
安心感得るための手段としては重要だと感じた。

さて、
と言うことで、明日もまた病院ですので、どうなる事やら。
ともかく肝臓横の「袋」がナンなのか腹部エコー撮りに行きます。

私の予想は、ズバリ! 栄養不足の水たまり(;´Д`)

…コレから21時より、明日の検査まで飲まず食わずなので、チット辛いぜ(w
(寝る前なら水は良いが(眠剤飲むし)、朝は一切ダメとか)

|

« 今日の買い物 同人モノ | トップページ | お台場ガンダム 遊びに行きてー! »

健康」カテゴリの記事

コメント

 高野豆腐はアルギニンいっぱい取れるらしいよ。

 大豆と鶏肉が基本的に多いらしいよ。

 詳しく調べてみ。

投稿: おかず | 2009年8月 5日 (水) 21時57分

 今日、あかつき送りました。

 やらこくなるまで待って食べてね。

 すでにやらこいのは早く食べてね。

 
 

投稿: おかず | 2009年8月 5日 (水) 22時00分

「あかつき」ありがとう!
楽しみにしてますよo(^o^)o

大豆などは身体に良さそうですね。
お豆腐でも良いのかな?
鶏肉は脂肪分少なそうで良さそうですね。

高野豆腐は煮物かな?
野菜と一緒にすれば美味しそう。

…とは言え、ちゃんと料理する体制を整えなければ。
一人暮らしだと分量がメンドイ事に。
少量って割高なのよね(;^ω^)

投稿: ひろひら | 2009年8月 5日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45845692

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく胃の調子が良い メンタル胃薬効いた?:

« 今日の買い物 同人モノ | トップページ | お台場ガンダム 遊びに行きてー! »