« 今日の紛失物 鬱出汁脳 | トップページ | 13日、C76前の国際展示場駅、りんかい線ポスター その一 »

2009年8月13日 (木)

東京ヘリポート いい天気で汗だくでも(;^ω^)

12日、朝食を終えてから、
望遠二つ装着したカメラ二つ、一脚、三脚。
+コンデジ(なくしたが(泣 )、ラジオレシーバー、
移動用DAP+ポタアン、UMPC、折りたたみ椅子、
ドリンク、その他バッテリー、タオル、虫差されの薬、
…あと資料いろいろ………もっと持っていったなぁ(w

それらを抱えて、東京へリポートで10時10分過ぎから、
15時過ぎまでがんばってみました。
…途中で飲み物が尽きたのは痛かったなぁ(;^ω^)

まぁ、それ以外にも失せ物があったりorz

それはさておき、
久しぶりにヘリコプターファンとしてがんばってみました。
う~ん、やっぱりあのローター音は聞いててワクワクしますよ。

では解説無しで、お願いします。

Img_6154

Img_6182

Img_6216

Img_6236

Img_6252

Img_6289

Img_6311

10dimg_6046

10dimg_6172

Img_6554

一番の収穫はEH101ですかね。
ローカルフライトで、数回離着陸してました。
おかげで他機種とは迫力が違うこと、やっぱでかいなぁ。

これに懲りずに、また東ヘリ行きたいですね。
重装備はチョッと辛いけど(w

(追記
また今日も日付またいじゃった。残念。
私のミスではなくて、アップロードが上手くいかなかったのが原因。
12日は幸、不幸が入り混じって、いやはや、なんとも (;´・ω・) 

|

« 今日の紛失物 鬱出汁脳 | トップページ | 13日、C76前の国際展示場駅、りんかい線ポスター その一 »

航空機」カテゴリの記事

コメント

オレもいろんなもの持ち歩くし、レンズのキャップ1個なくしただけであたふたするしな。と言いつつ、バッテリーの充電と機器のチェック中。
ヘリは地震と水害で結構離着陸多いほうだったのでは。

投稿: atusi | 2009年8月13日 (木) 00時28分

どちらかというと報道ヘリのほうが多かったですね。
海ほたる方面とか(w

夜はお台場ベイブリッジ付近は船が出て、
一気にお盆休み状態になってています。

少なくとも東京方面では水害等は無かったかな。
まぁ、東京消防庁のヘリがレスキューミッションで上がっていきまいたけど、
それくらいだったでしょうかね。

EH101は晴海方面へのローカルフライと繰り返していたので、たいした事件性は無かった一日じゃなかったかなぁ。

…しかし、カメラ無くても、データ失ったのが痛い。
特に、国際展示場駅のポスター群がすごかったので、それを撮っていたのだが(ノД`)

投稿: ひろひら | 2009年8月13日 (木) 00時59分

そういえば、コミケ1日目に上の一番下の写真のヘリがビックサイトの上空を回っていたなぁ。

投稿: atusi | 2009年8月14日 (金) 23時50分

朝日航洋が運行してるフジテレビの報道機。
まだ使用し始めてから1年も経っていない新しい機体ですね。

おかげで塗装がツルツルでした。

さすがにコミケぐらいの集まりになると、
上空から撮影しても絵になるのでしょうね。
きっとガンダムと合わせて報道してたのかも(w

きっと上空じゃ「見ろ!人がごm  うわー何をするやめt…………バタン!

投稿: ひとひら | 2009年8月15日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45911482

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヘリポート いい天気で汗だくでも(;^ω^):

« 今日の紛失物 鬱出汁脳 | トップページ | 13日、C76前の国際展示場駅、りんかい線ポスター その一 »