« 今日の買い物 自宅でコミケ その4 | トップページ | 戦闘機!? 今日見かけた蛾さん »

2009年8月19日 (水)

今日の買い物 自宅でコミケ 大量 その5

今日届いた、同人ゲームと、大量の東方アレンジCD。

まずは別格として、
Dscf0027

同人ゲーム。

シウテクトリ新装版 (ふぉらん) …注意、パッチが出てますので必ず適応すること。

医療系純愛ノベルと言うことでガッチリと興味を持って行かれた作品。

実は、事前情報も何も無しで、同人ゲーム情報サイトからリンクをたどったら、
モノの見事に一目見てハートを射抜かれました。

紹介文にもあります通りに、ヒロインはいきなり死んじゃうんですが、
主人公の執念で蘇生させようとする…というこのなのです。
まぁ、これだけでも、苦しみとか葛藤とか、執念とか狂気とか、
思いつく限りの負の感情を連想(…勝手な思いつきですけど)させるのですが、
コレを純愛として捉えた場合、どの様な物語を見させてくれるのか楽しみです。

…脱線しますが、単にキーワード的にチョット頭に引っかかったのは、
「こなたよりかなたまで」…「生死感」と「吸血鬼」位しか結ばれないか(w
もちろん別の話なのでしょうけれども、主人公の死への達観は考えさせられたなぁ。

さて、何故始めにこの記事を持ってきたかというと、
この作品はショップ販売などではなく、サイト通販というカタチで、
制作者が手間暇をかけて領布していますで、その心意気にグッと来た次第。

がんばれ! 独立系販売サイト。

同人ショップを使い慣れた人間にとっては、
渡す側、受け取る側の顔が見えるような方法は、いかにも同人的で、
「売り手も買い手も双方参加」する「同人」という趣旨に合ってると感じました。

あとは、大量すぎるCD達(;^ω^)

Dscf0017

サトリ サトラレ (アドレナ義塾
東方縦笛永夜抄 (街角麻婆豆
NOSTALGIA (RegaSound
I'LL SEAL YOU/マスパズム (速鋼鉄-Speed Metal Sound-
フォール オブ ピンクフォール (Cherry Lunaburst
東方サマーバケーション (Innocent Key
SPIRAL NODE (亜紅紫
Sparking for You!! (Like a rabbit
エネルギー冷麺 もうこはんっ! (ほりっくさーびす
Touhou Synthesis 3 (DDBY
Locus of Mine (まぃん☆しぃかぁ
四季 -夏- Illusion of SKY (t=NODE
スカーレット・ディスコ (chipion
e-Lfingate (グーシャンダグー
Odyssey (C9
Heliobless (TLi-synth
Missing,Loving...And Suffering EP (Foreground Eclipse
Girl's Phantasmagoria (J&B
東方幻栄響 (オリエンス
bifurcation (CYTOKINE

これだけだと思っただろう?
まだあるんだゼ (汗

Dscf0025

東方天楼華 (はちみつれもん
Zettaflare~地ノ融核 (Re:Volte
Sparking for You!! (Like a rabbit
東方歌宴郷 ~Summer Festival~ (松樹千年翠
Crescendo Planet (Halozy
Birth of Fire (鼓太蝋
東方ニューレイヴ (骨神一族&きのこスープす
Fatal Scythe's Awakening (Kissing the Mirror
T★GIRLS.02 (ふぉれすとぴれお
東方幻栄響 (オリエンス
Wind (FRONTIER RECORDS
東方地下鉄 (大江戸宅急便
SEVENTH HEAVEN (Sound∞Infinity

…とりあえず今日の分は以上。
まだまだくるんだぜぇ~(;´Д`)

ちなみに、何か重複してる気もするが、それはキミとボクとの秘密だ。

(追記09/08/19 23:00)

しまった! まだあったワ
紙袋に入っていたから見逃していた orz

Dscf0028

M.T.T (モヒカンサンドバッグ
風萃めのシャルモ (k-waves LAB

ほんとうに、今日の分はコレまで…だと思う(;´Д`)

|

« 今日の買い物 自宅でコミケ その4 | トップページ | 戦闘機!? 今日見かけた蛾さん »

同人ゲーム」カテゴリの記事

同人音楽」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45974450

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 自宅でコミケ 大量 その5:

« 今日の買い物 自宅でコミケ その4 | トップページ | 戦闘機!? 今日見かけた蛾さん »