« 今日の買い物 自宅でコミケ 最後の大買い? その10 | トップページ | 今日の買い物 …まだ続いたよ(;´Д`) »

2009年8月29日 (土)

今日の買い物 …買い物ネタ続くなぁ(;´Д`)

習慣化している土曜日のコミック買いだし。
病院に行った後で、いつものカルコス小牧店へ。

Dscf0086

ねくろまねすく 3巻 最終巻 (玉置勉強)
MELTY BLOOD 7巻 (桐島たける)
表色89X系 1巻 (柴田燕ウ)
三者三葉 7巻 (荒井チェリー)
GA 芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ)
アシスタント伝奇ケイカ 2巻 最終巻 (西川魯介)

「ねくろ」が意外にも中途半端で終わったのが惜しい。
もっと大きく話を拡げる要素があっただけに残念。
…実質、誰も彼も目的は果たしてないままだよねぇ…

「MELTY」…マサか続くとは思わなかった。
コミックしか読んでないから、雑誌追っかけていた訳でなかったし、
自分の中では既に「完結」ポストに位置していたんだよね。うん。

…イヤイヤ、まてまて、5巻33ページからの伏線回収なんだろうが、
どうせやるなら派手にやっちゃてほしい。
その上「歌月十夜」化してるし(w
…とは言え、巻末コメントで「もう1巻ぶんだけ」て言ってるシなぁ。

きらら系の漫画は、おおむね安定して安心して読める。
それにしても「三者三葉」は、もう止まらんね、これは。
是非ともサザエさん状態で、いつまでもー。

あと、とにかく言いたいのは、「GA」
キョージュの和装には、私も虫を叩いた(笑
…が、一転、あとの数ページで作者らしい「事の重さ」を表現してる。
不安や迷い、だけどアノ場所で絵を描く意味は…
笑いだけではない、この物語の深さを、素晴らしい心象描写で表してる。
このエピソードを最後に持ってくる作者の才能に拍手を送りたい。

今期のアニメで、これやるかなぁ…「GA」は2期目あって欲しいなぁ。

「ケイカ」はいつもの魯介節なのだが、エロ方面も含めて。
しかしまぁ、ここまで痛い方面を突いているのも珍しいかな?
どちらかと言えば得意分野じゃない気がするが、特に後半は。

作者的には「ハッピーエンドに」まとめたと記しているが、
グッドエンド、またはノーマルエンド的な感じになっているのが残念。
…できれば「なれない」という縛りから解放して欲しかった。


……
………

とりあえず、買い物ネタから脱却したいという意味で、
何でコミックや雑誌類は足を使ってお店で買うのか? 
と言う感じの「毒」を吐きたかったのだが、まとめ切れなんだ(;´Д`)

手が届く範囲にあり、確実に入手できるなら、
ソレは買い物本来の楽しみではないかと考えて、ネタを練っていたら、
オーディオ系はどうよ? と言う疑問が湧き、グダグダに(w

…アレって大きい物は店頭でお金払ったとしても、
メーカーから自宅直送だったりする場合があるから…
…ネット通販は…

|

« 今日の買い物 自宅でコミケ 最後の大買い? その10 | トップページ | 今日の買い物 …まだ続いたよ(;´Д`) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/46062587

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 …買い物ネタ続くなぁ(;´Д`):

« 今日の買い物 自宅でコミケ 最後の大買い? その10 | トップページ | 今日の買い物 …まだ続いたよ(;´Д`) »