« イベント情報 電車中吊りで「犬山善光寺灯ろう流し」 | トップページ | 倉庫部屋の片付け 本棚導入 »

2009年8月 8日 (土)

今日の買い物 薬にソフトのハード

午前中は2連チャンで病院へ。
精神科と心療内科で統合デキンかしら?

単に自分が面倒なコトしてるだけかもシレンし。
一応、自分的な区分分け。
  精神科 = 鬱全般
  心療内科 = ストレスによる内臓負担軽減

…でも処方される薬はどちらで受けても良いし、ネェ。
だけど、今まで鬱で通ってきた担当医との情報の蓄積があるから、
おいそれとどちらかにまとめるというのは得策のではないのかも知れない。

んで、8時半から心療内科病院に行き、10時半から精神科病院。
移動ばっかりで忙しいよう(´;ω;`)

11時10分頃に終了して、やっと小牧の書店へ買い物へ出かけた。

Dscf0966

がーるすぽっぷ (へっぽこくん)
ストロボライト (青山景)
碧海のAiON (影崎由那)
とんぬらさん (セレビィ量産型)

…月初めなので少なくて結構(w

「とんぬらさん」…媚びていないおかんに萌(笑

いやマジで。
ニコニコして無くて、ツリ目で、子供に厳しくて。
漫画にありがちな「抱擁系」のママではなく、
ビジュアル的にツンデレおかん。コレ最強。
それ以外にも、
各キャラでいちいち心象描写で脱いだりイったりするんでエロス。
この可愛さとエロさは久々にツボに入ったわ。ヲタ向けオススメ。

「ストロボライト」
コレはまた久々に文学的な漫画を手に入れた。

絵柄が上手いので何気なく手に取ってみたが、
この漫画の内容のを把握するには、たぶん4回は読まねばならん。
それだけ場面転換が巧みで、今、何で、何時なのか、どこなのか。
それとも、現実か、映画の内容か。何故電車の中なのか…

コレは本当に一筋縄ではいかない難物に出会った。
考える要素がタップリで、じつに「読む」楽しさを喜びにしてくれる。

…いやぁ、もう、こういう漫画が時々出てくるから衝動買いはやめられない。

今日の届け物。

Dscf0969

Cordless Optical Trackman (Logicool)

実は私はトラックボール派なので、メインポインティングデバイスはこの系統。
まだ使い慣れていないので、チョット動作に不安があるが、
手首等にかかる負担が少なくなってヨシとしよう(?

今まではコレを使っていた。

Dscf0972

Track Ball Explorer (Microsoft : 直接製品のページに

もうロゴが消えたり、各部分がツヤ光りして使用感が伺える。
この頃は腕との角度が合わなくなり、長時間の使用で痛くなってきた。
ホイール以外にも「戻る」「進む」ボタンがあり使用感は最高だったが、
この頃は負担の方が増してきたので、そろそろ替え時かと。

んで、MicrosoftからLogicoolに変更したのだが、
今のところその使用感に違和感バリバリで、まだ直感的には使えていない。
…特にホイール位置の変化はなかなか慣れないモノだね(;´Д`)

まぁ、ゆっくりならしていけば、そのうち手に馴染むと信じて使っていきましょう。

ちなみに交換したヤツはUMPCで使うつもり(w

|

« イベント情報 電車中吊りで「犬山善光寺灯ろう流し」 | トップページ | 倉庫部屋の片付け 本棚導入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45871587

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 薬にソフトのハード:

« イベント情報 電車中吊りで「犬山善光寺灯ろう流し」 | トップページ | 倉庫部屋の片付け 本棚導入 »