« 今日の買い物 自宅で夏コミ その1 | トップページ | 今日の買い物 あれぇ~? 自宅でコミケ その3 »

2009年8月16日 (日)

今日の買い物 お耳の栄養、自宅でコミケ その2

昨夜寝たのが4時半、トンでもなく夜更かし。
何をしていたのかは割愛するが、色々と調べごとをしていたのは事実。
本当ならばC76関係情報を仕入れる気もあったが、それどころじゃなかったので。

まぁ、さて、そう言う訳で今朝目が覚めたのは9時頃。
普段から目覚ましはセットしてあるのだが、睡眠薬の効果中で意識無し。
たぶん、自動でベルが切れるまで鳴っていたと想う。
…近隣の方にとっては、五月蠅かっただろうナァ(;´Д`)

まぁ、そんな状況で午前中10時から日用品、食料等の買い物に歩いて出かけました。

んで持って帰宅が12時頃。
丸々2時間炎天下の中歩いていたことになるのですが、良い運動になりましたワ

そして昼食を食べたのですが、その後の電話2本が、困った事態を伝えてきた。
どちらも違う運送会社だが「集配所に届くはずの荷物が大阪に行ってしまった」とのこと。

伝票事故かウッカリ運ちゃんだったのか、今日中には届かないかも、とのこと。
まぁ、荷物はC76関係だから急ぎじゃないので、ゆっくり待つと返事をした。
…それこそ焦って無くすよりはマシだし、何より無事なのがわかってホッとした。

まぁ、それはさておき、
今日届いたお荷物。書籍と同人CD。

Dscf0006

ヘッドフォン少女画報 (GAKKEN)

まぁ、それは、多数のヘッドフォンが掲載。
イラストも、とても綺麗だが、どっかで見た絵もあるなぁ(w
(放電映像氏のイラストが他からの再掲と表記してあった。なるほど)

一応、イヤホンも掲載されているので厳密にはヘッドフォンだけではない。
まぁ、それであっても全部で40機種というのはトンでもねー数だわ。
ライターが一人と言うことなので、この労力は計り知れない。

まぁ、だから「オレの****が無ぇぞ!」みたいな事は言わないように(;^ω^)

ただ一つ、苦言を言いたいのは、
ビギナークラスが1万円までの9機種。
ミドルクラスが5万円までの21機種。
ハイエンドが10機種。
………値段によるランク分けが納得いかねぇ。

ビギナークラスは手に入りやすい値段と言うことで7千円程度までで、
ここら辺のモノを掘り下げていかないと初心者は付いていこうとしない。
ミドルは各メーカーの特長が良く出てるというとで3万円以下までで、
ハイエンドは音が綺麗というのが大前提で当たり前と言うことになり、
値段よりも音質の差によってランク選択、選別して欲しかった。

…なにせUEのTripleFi 10がミドルと言われたら、イヤホンはどこへ行けば(;´Д`)
それにノイズキャンセル、ワイヤレス等も一緒くたになっているのがチョット。
あと、サラウンドヘッドフォン入れちゃダメでしょ。
聴かせるモノが根本的に違うんだから。

…まぁ、気が付いたのはこの程度でして、許容できる範囲かな。
各ヘッドフォンの掲載記事もグラフを多用していて、
この手の本を読み慣れていない人でも一見して伝えたいことがわかる。

以前、出ていた「新・萌えるヘッドホン読本」(白夜書房)に感じは似ているので、
そちらも参考にされると、さらに選択肢を絞れると思う。(記事的にはコッチが上)

ちなみに「HP少女」の奥付けには、
スペシャルサンクスとして「萌えるヘッドフォン読本制作委員会」の名もある。

ヘッドフォンの参考資料に買っても良し!
イラストレータの素敵な絵でイラスト集としても買っても良し!
コレからの秋の夜長を楽しむために、一冊買って、HPも一本買っては如何かな?

んで、同人CD東方アレンジ。(画像大きめ)

P1040820

チルミックス (こなぐすり
悪魔嬢レミリアX (garbanzo
東方夢想連歌 (Silver Forest
東方ノスタルジア (Silver Forest
confeit e.p. (flap+frog
東方嵐漫華 (Kraster
Daydream (THOUSAND LEAVES
Lucent Wish (EastNewSound
陸離日和 (姥桜咲く x 粥占偽神事) 合同企画の模様、リンク二つ張り。
Catharsis (黒夜葬
CLEAR TONE (Q-BIT
東方霊宴談 (舞風(MAIKAZE)) …ほらまた、被ったorz (参照、昨日)
VARIIEREN (ばんだいく
東方切裂魔 (Driving Kichen
TOHO TEMPEST Ⅳ (Sonic Hybrid Orchestra
東方ヘクトパスカル (IOSYS(ユウノウミ)
Breezy Storm (rythmique
Crazy Trancy Ecstasy (神斬ゼロ式
FULL-TENSION SHOOTER (EcN-エロクナイ-
客星狂想曲集 (Sounds of Liberation
紅魔の篇 (西方風来

…この記事書くだけで2時間半以上かかるオレって、ドンだけ遅筆か(´Д⊂ヽ
あと、コレから来るであろうCDがだいぶ被りそうだと気が付く。ワハーヽ( ゚∀゚)/

今回のジャケットでお気に入りは「FULL-TENSION SHOOTER」!
HPの紹介サイトにも元ネタは東京スカパラダイス オーケストラの
「Full Tension Beaters」ジャケットであるらしいが、
絶ってーに、コッチの方がカッコイイ。 ああ、間違いなくジャケ買いするね(w

無論、元ネタのセンスの良さも褒めなければならないだろうけど、
コレを書き上げた絵師、原之氏(Cheat)の大勝利だと思う。
…でもコレを他のジャケ絵師達が見たら「そりゃぁ、ズルイべよぅ」、だろうね(笑

結局夕方までナンも進んでいない今年のお盆休み。
遊ぶだけ遊んで、創作系やゲームのプレイが出来てないし(T△T)
後悔先に立たず。無計画が欲求先行を作って、周辺環境ばっかり作っていた。
おかげでオタ倉庫部屋は見違えるようになり、魔窟も見栄えが変化。
…それでいて、何もセンとはナァ(;´Д`)

ともかく今回の反省は一つ、打ち上げ花火をまだ見ていない(笑

|

« 今日の買い物 自宅で夏コミ その1 | トップページ | 今日の買い物 あれぇ~? 自宅でコミケ その3 »

オタク」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

同人音楽」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45945432

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 お耳の栄養、自宅でコミケ その2:

« 今日の買い物 自宅で夏コミ その1 | トップページ | 今日の買い物 あれぇ~? 自宅でコミケ その3 »