« 今日のチィーナさん 熔ける~ぅ | トップページ | 8月11日(17日以前の「12日」は誤記)、お台場でガンダムを見る »

2009年8月15日 (土)

今日の買い物 書籍とハード

お盆とは言え、土曜日なので習慣のように小牧方面に買い物。
主にカルコスとエイデンに行くのが目的だった。

いずれも大したものを買う予定はなかったのだが…

P1040804

パンツ大全 (INFOREST) 基本的には成人向け
Blue (中村佑介)
男爵校長DS 2巻 最終巻 (OYSTER)
みーたん 3巻 最終巻 (友見イチロウ)

…いやぁ、「パンツ」はスルーの方向で行くハズだったのだが、
コーナの棚に「たった一冊だけ」あるのを見てしまい、止むを得ず査収(w
とにかく無くなるほど売れたのかしラン。
まぁ、ネット界では有名な人達が執筆してるので、内容の濃いこと濃いこと。
元をただせば同人誌から始まったモノのハズだが、
この頃はこういったムックの出し方がはやりなのだろうか?
…とりあえずは、舐めるように読んでおきます(ヘンタイメ!

もう一つ「Blue」、コレもあと一冊だったので手を取ったが、こちらはベクトルが違う。

パッと一目見て、キタ。
コレは買わねば。

アジカンのCDジャケと言えば解りやすいだろうが、
その方の大変センスのあるシンプルで綺麗なイラスト集。
白と黒、そして少女の間の撮り方が素晴らしく上手い。
この絵はホント惚れる。

その上、巻末のコメント人が凄い。
オタ的な作家人だと石黒正数、近藤ようこ、玉置勉強(!)。
そのほかミュージシャンとか作家、イラストレーターとか多種にわたる。
…この作風は、たぶんアニメ界にも影響を与えてる気がする。

「男爵校長DS」、「DS」着く前からはギャグメインだったが、
その後の展開はシリアスとギャグの織り交ぜが上手かった。
今巻ではそのスタンスこそ変わらないが、「重さ」がグッときた。
笑えるだけの世界の裏側に、悲しみもつまっているんだよと言うことを
一つ一つの場面で訴えているのが高感度である。
…真に喜べるというのは、真の悲しみも知っているからであって、
何故、今笑うことが出来るのかを確かめて欲しい。

ちなみに好きなワンシーンは、
蝋燭の明かりでブッピンがチラシを読む1コマ。
………泣いたさ、ああ、血が滲むくらいに、

後は言わずもがな「みーたん」…と言うか、やりたい放題で、良く3巻まで続いた。
得意のエロまで出して読者のナニを掴みたかったのかー、と言ってみたい。
まぁ、最後は無難におさまったし、めでたしめでたし、かな?

P1040806

キーボード SKB-SL08UHBK (SANWA SUPPLY)
バス/セルフ両用USBハブ U2H-FC054SBK (ELECOM)
除電ブラシ CD-BR4BL (SANWA SUPLLY)
エアダスター (SANWA SUPLLY)

UMPC、工人舎SK3KX06GAの使い勝手をあげるために、
いくつかの補助のための製品を購入。
キーボードは薄型のくせにUSBハブ付きの優れもの。
キーボードつないで、そこにマウスもつなげれば、
UMPCはUSB一箇所しか使わないことになる。

USBハブは固定用吸盤つき。
どうせウチではリビングの一箇所でしか使わないのだから、
ハブも固定しておいて決まった場所で使えば、ハブを移動することもなく便利かなぁと。
…UMPUにはUSBポートは2つしかないから必然的に必要になると思う。

まぁ、あとは掃除用具だが、コレはメインPC用途かな。

いずれにしろ今日からは、C76関連のモノが色々届き、
忙しくなるのでひとまずこの辺で。

|

« 今日のチィーナさん 熔ける~ぅ | トップページ | 8月11日(17日以前の「12日」は誤記)、お台場でガンダムを見る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

 R指定掛かるぞ=!

 ワタシもUSBのハブ買う予定。

 キーボードに付いてるのって便利ですね。

 

投稿: おかず | 2009年8月15日 (土) 20時18分

「パンツ大全」表紙には何も書いてないけど、ヤッパリえちぃい本です。

まぁ、私は色魔ではないので(エー
それほど下着自体には興味がないのですが、
ともかく、希少本(?)と言うことで(w

このキーボードには2つポートがあるのですが、
バスパワー駆動だとしても非常に便利です。
マウス用には最高じゃないでしょうかね。
ワイヤレスマウスだって、距離は離れないから通信自体も悪くななさそうだし。

キーボードとポインティングデバイスをつなぐ発想は元々昔からあったと思うのですが、
こう言うアイデアはとても嬉しいですね。

投稿: ひろひら | 2009年8月15日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45932781

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 書籍とハード:

« 今日のチィーナさん 熔ける~ぅ | トップページ | 8月11日(17日以前の「12日」は誤記)、お台場でガンダムを見る »