« 今日のお薬 眠気を覚ます!……んだどもよぉ | トップページ | 今日の買い物 ① コミック »

2009年8月22日 (土)

道を通っていたら 稲の花

クリニックから帰って、
薬局で薬をもらってから、いつものごとく買い物に出かけたんですが、
車の窓から、田んぼの緑の中に白っぽいのが見えたんです。

あら、もしかして?
と思って車から降りて、田んぼのに近づき写真を撮りました。

Dscf0045

多くある田にあって、数は少ないですが所々の田んぼで花が咲いていました。
種類はわからなかったのですが、それほど多くは栽培されていない模様で、
ほとんどの田んぼでは、まだ緑の葉が勢いよく空に向かっており、
まだこの様な穂が出来てはいませんでした。

何という名前かな? 特徴的な赤い毛が上を向いています。

Dscf0046

ここの田んぼではこんな感じでした。
天気はあんまり良くなかったのですが無事受粉すると良いですね。

|

« 今日のお薬 眠気を覚ます!……んだどもよぉ | トップページ | 今日の買い物 ① コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/45997573

この記事へのトラックバック一覧です: 道を通っていたら 稲の花:

« 今日のお薬 眠気を覚ます!……んだどもよぉ | トップページ | 今日の買い物 ① コミック »